スポンサーサイト


真のロッカーは500円玉を落とそうが、拾わない

久々に残業なしで帰宅しました。


仕事が忙しく、でも遊ぶペースも落としてないのでかなり疲れがたまっています。
ぐちブログにもならず、毎日更新よく続いてるなぁ・・・





さて今日のスットコドッコイ話です。




今朝。
いつも通り3個の目覚まし時計を止めては寝て、また別の目覚ましが鳴って、また寝て、また鳴って・・・っていうモグラ叩きをしながら「もうほんまに家をでなあかん時間」いっぱいいっぱいのところで家を出ました。


高速に乗り、料金所の手前で
財布を家に忘れてる事に気付いたのです!


料金所の50Mくらい手前で、あわてて車を止めました。
財布なし。小銭もなし。カードもなし。何もなし。


勤務開始時間も迫っています。
半泣きで助手席を動かしたり、シートの下をまさぐったりしていると
120円落ちているのを見つけました。


料金は500円!まだ足りない!


今度は車を降り、運転席を動かしながらさらに小銭が落ちてないか、必死に探しました。


ケツのすぐ後ろを車がかすめます。


すると


・・・キラッ!


僕の席の下にたたずんでいた、埃まみれの500円玉がまぶしく見えました!






仕事場への到着時間もギリギリ。
昼ごはん代もギリギリでした・・・。




来年の引越し先が職場のすぐ近くにとりあえずは決まったので、毎朝の遅刻と(自分と?)の闘いももう少しの辛抱でしょう!


テーマ : これはこまった・・・(-_-;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

無造作な小銭管理はこういうとき役立ちますな!
昼飯は120円!??

勤務先に近くなるってことは三ノ宮から遠くなるってこと?
うちからとあまり変わらなくなるのでは?

血の気も引く怖い話ですな(笑)でもそういうときはホント焦りますね。

僕もこの前有料駐車場出る時財布に300円も払えなくて戻ってコンビニのATMへ走りました(笑)

煙草吸わないなら灰皿に小銭を入れておくと何かと便利ですよ♪

>hiro2さん
仕事場の制服には小銭入れが入ってたので、昼飯はなんとか普通に食べられました~。ヨカッタヨカッタ。
確かに2月から、三ノ宮はさらに遠くなります!
職場が近いほうをとるか、都会に近い方をとるかです・・・


>ともきん
ほんま焦ったで・・・
そやな。灰皿やな!あとまた椅子の下にも、いろんなとこにお金をいれとこ!!

こんばんは☆
うわ~><
読んでいてはらはらしましたv-231
今度車に小銭をばらまいておきましょ~。

>もく☆ちん
ほんまにハラハラしました・・・
うん、車内のいろんなとこに2万円分くらい小銭ばらまいとこう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
