スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どん兵衛 特盛かき揚げうどん

pontaポイントが7000くらいたまっとる。
お試し商品への交換でポイントを使うのがお得なので、夜勤の夜食にとこれを交換してきて食べた。





うわ美味いなこれ!


僕はどん兵衛の、シンプルな「赤いきつね」も最近かなり好きだ。

そんなベタベタな商品の美味しさを30過ぎて知ったのには訳がある。




幼少時代、僕はとても貧乏な環境で育てられていた。
貧乏だったら、カップ麺はむしろよく食べてたんじゃないの?と言われれば、その通り。赤いきつねなんかもよく食べてたと思う。

ただ、母の「貧乏を紛らわす為の教え」によって、色々な食べ物を特殊な食べ方で食べるように刷り込まれてしまっていたのだ。

例えば、ソフトクリームやアイスクリームは、少しでも長持ちして食べるように、かじってはいけない。ひたすら舐めて溶かして食べるようにと、教えこまれた。また、プリンやヨーグルトなんかのフィルムをはがしたら、そのフィルムの裏についたやつはもちろんレロレロしなくてはならない、と。

カップ麺については、「できるだけのびてから食べろ」だった。その方が腹持ちが良いだろうと母は考えたらしかった。

そうして刷り込まれた事は、僕が大人になってもなかなか簡単には消せなかった。
こういう貧乏な性分だと、「ご飯粒を残さない」事をたんまにだれかに褒められる事があるくらいで、基本、いい事は無い。

カップ麺についても、食べ方として書いてある通りに「湯をいれて3分とか5分で」食べるのがいちばん美味い、という当たり前の事に気付くのに相当時間がかかってしまった。


だもんで、最近カップ麺がとても美味い物だと知ったのである。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。