スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワスト・音・インプレッション

せりかさんのオーディオ面の所感。





三日間乗ってみると、思った程酷くなくなってきた。


購入前に運転席に座ってみた時は、「テープとFMしか聴けない」っていう事実にまずカルチャーショックを受け、テープはさすがに用意してなくて他の店で毎回したように「CDやMDなど持参の音源を試し聴きしてみる」事ができず、FMを聴いての判断しか出来なかったので(ひょっとしたら店のFM電波の入りが悪かったのかもしれないし)、真夏の日中だったのでクーラーの「ゴオォー」という音も邪魔して、かなり音が良くない印象があった。

それでも、車両価格が安かっただけに「お金かけてデッキとスピーカー交換してもまだおつりがくらあ」という気持ちでの購入だった。


ところが納車されてしばらく使ってみるとこのオーディオ、テープしか聴けんくせにイコライザー関係は無駄にいじれる仕様(笑)で、うまく調整したらいい感じの音になってきた。

FM聴けるからトランスミッタでiPodの音楽飛ばせてるし、狭い車内にむしろCDなんて不要やった!

せっかく使えるので、お気に入りMIX TAPEも久々に作ってみよう( ̄▽ ̄)

とゆーわけで見かけもレトロな純正カセットチューナーはしばらく装着したまんまで。
その下にあるトヨタ純正カード・コインケースもなかなか今ないやろ(笑)って事でそのままで。


スピーカーはもうちょいいいやつに変えたいけど、調べてみると純正の20cmというサイズは無駄にでかくてなかなか他の商品は見つけにくそう。


低音が大きい時、車内の色んな内装がビビってしまうのはデッドニングとかで解消できるんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。