スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴れ!ツィーター

愛車のスピーカー交換。今回ももちろん車の事ならなんでも知ってる先輩の協力を得る。よろしくメカドック。



ドアの内張りを剥がし、鳴らないスピーカーから鳴るスピーカーに替える。



豊田車はこーいう「後いじり」の事も考えてくれてる構造になってるらしい。本田車は全然考えてくれてないのが多いらしい。

ネットで取り寄せたおフランス製のでかいスピーカーはトラブル無く、粛々と装着される。





ツィーターも、付けやすいように配線が用意されているという親切設計。



助手席側には、ウィンドウの端の純正的設置位置にツィーターサイズの穴を開け、さも純正かのように綺麗に取り付け。











運転席側のツィーターは場所は同じやけど、変則的に取り付け。



横から見るとこんな感じ




ツィーター二つともなるべく運転席を向くように左右非対称になっている、スペシャルセッティング。
助手席は荷物置きじゃい!



とゆーわけでスピーカー取り付けが完了!
音を出してみると・・・

うん、ええ感じでないの!?

実質三個から六個のスピーカーになった事で音像を作るのが難しくなったので、聴きやすくていい音を作るには時間をかけてイコライザや前後左右バランス整えていかなくちゃいけないけど。ツィーターのおかげで音像の高さが上がったのは間違いない。


ただ、まずは音どうこうより「綺麗に設置出来た」事で妙に満足してしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。