

CONGRATULATIONS I'M SORRY

CONGRATULATIONS I'M SORRY

聞き飽きない名作アルバムシリーズ。



GIN BLOSSOMSのアルバム「CONGRATULATIONS I'M SORRY」(96年発表)。
これを知ってる人はなかなかの洋楽バカですね(曲だけ聴くと「どっかで聴いた事ある!」と思う人は多いみたいですが)。

シングルの「一発屋」ってのはよくいますが、こちらは珍しい「アルバムの一発屋」。
このアルバム、タイトルがダサい割には全曲がかなりの完成度を誇っているので、「スゴいバンドを見つけた!」と思って他のアルバムも買い集めたんですが・・・ハズレばっかし!!
この一枚のアルバムを際立たせる為の策略だったんですか?と思ったり・・・(しまいに刺されますね。)

今聴きながら書いてるんですけど、やっぱ声がかっちょいい。(ドラムは普通。)
あらためて聴くとロックさとポップさの具合はピロウズに雰囲気似てるかも・・・

ま、興味を持たれた方は機会があれば聴いてみて下さい。

(中古CD店とかでなんかよく見かけるアルバムです。上の写真がCD表面のこれまた微妙なデザインなんで、安く売ってたら騙されたと思ってゲッツしてみてくださいまし。聴いたら感想も教えてね。)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
