スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなドラマーベスト3!

突然ですが好きなドラマーベスト3!


☆ジミー・チェンバリン

 すでに解散したバンドですが「スマッシング・パンプキンズ」はフロントマンのビリー・コーガンのワンマンバンドだったと言われる事があります。
 しかし、ビリーの才能を曇らせず、際立たせるドラマーはジミー以外にいるでしょうか!?
 アルバム一枚きりのバンド「zwan」でもビリーとの変態プレイがさらにエスカレート。手数が笑ってしまう程多い曲があります。


☆ヨアキム・ショーベリ

 超絶変態バンド、といえばこいつら「フリークキッチン」!スティーブ・ヴァイより上手いんちゃう?と噂のギタリストのマティアスが引っ張るこのバンドの特徴は「とにかく変拍子が多い。」それも曲中に7拍子→8拍子→9拍子→6拍子などと移りかわる!これにドラムつけさせられる方はまさに「病死」覚悟ですよ。(くだらね~)
 ヨアキムはこの「フリークキッチン」の元ドラマー。冗談抜きで「ここのドラム、もう限界ですわ。堪忍して下さい」って(何故か大阪弁で)言ったのでは?と思ってしまう程頑張っていました。
新ドラマーのビヨルンさんも、体を壊さない程度に頑張って下さい♪


☆伊地知潔(イヂチキヨシ・・・って芸名!?)

 アジカンのドラマーです。ベスト3に邦楽がはいってくるとは思ってなかったですがね~。最近ガッときましたね~。
 同僚に薦められ、ちゃんと聴いてみるまでは「ポッと出」のバンドかと思ってたんですが・・・大きな間違いでした。ま、ギターの事などはよく分からないんですけどね。ドラムは「他の奴がしねえ事をやるぜ」「ドラムセットのいろんなトコをまんべんなく叩くぜ」という感じが伝わってきてとにかくかっこいい。


自分自身もここに絡んでくるくらいに頑張らねば~(ありえない)。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。