スポンサーサイト


ピロフェイクの4時間練習でした。

アウイェェェ


ピロフェイクの今年2回目の練習でした!


一回目の練習もなかなか充実してましたが、今回は例えるなら「一速で40km/hくらいまでひっぱったので、二速をトバして三速にギアいれれた」みたいな感じですね。




・・・回転数ガタ落ちやがな!!!







話をバンドに戻しまして、まぁとにかくいい感じですよ。
10曲ちょいの候補曲があるのでもーちょい絞ってから、練習を固めていく必要があります。


今回僕はコーラス重視で練習してたんですが、まぁまぁ一時に比べればだいぶマシにはなってきたかな?
練習の後でMD聴いてると、相変わらず自分の声はあんまり好きじゃあないですけどね・・・



テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
自分の声って録音されたものをきくと
びっくりしますよね。@@
こ、こんな声を・・・・。ううう。v-17

Kentaさん、例えわかりにくいよ~
でもいっぱい練習できてよかったですね!
4時間練習ってすごい!
>もくちゃん
確かに。え~?こんな声?って毎回思います。
さわおさんとかボーカルのひとは
マイクから聞こえる声のほうが
慣れているんでしょうかね。
どうなの?shinさん?

お答えしましょうv-14

(Kentaごめん、ちょっとこの場をお借りします<(_ _)>)

僕は自分が大好きで大嫌いなので(笑)、つまり、練習MDやLIVE映像はま擦り切れるくらい(?)見まくるのですが(大好き)、それはちょっとでも納得いく形にもっていきたい(大嫌いなので)・・・、と。こんな感じです。常にそんな事を考えているので、慣れる事はないです。。。もちろん、曲によっては良い感じ!って思える時(一瞬)もありますが。。。

すいません、答えになってないですね・・・。

>Kenta
マシどころか、いち早く復活が決まったあの曲。あれはコーラスサマサマ~やで。
ピロウズの曲で、コーラス&ハモリが1番目立つ曲って何やろ?!それしよ!!

>もく☆ちん
そうそう、ほんま「こんな声かよ。うげぇv-40」ってなるよ。
逆に「こんな声やったんか!?うひょほ~い!v-227」っていうパターンの人もいるのかもね。


>reiさん
ほんま、ピロフェイクはドタキャンとか無くキッチリみんな集まるのでえらいです。まじめバンドですよ(笑)。
4時間の最後の方はみんな「ぐったり」してたけど・・・


>shinちゃん
(カラオケでreiさんとやったかな?歌った)「パトリシア」!
んで「ウィノナ」!
はハモりがいあります。
ただどちらもライブで盛り上がるか・・・?ってとこやね。
僕は演りたいけどねん。

こんばんは☆
kentaさん、この場をおかりいたします♪

reiさん、カラオケにもあんまり行かないので
マイクからの声に本当に毎回びっくり@@
してしまいます。
マイクなれ(?)している人は本当どうなんだ?
ということで、
Shinさんのお答えを読みましたが、
わかるような、わからないような?
わたしもボーカリストになれば
わかるかも!?

>Shinさん、
まさかお返事がいただけるとは。
ありがとうございます。
自分が大好きで大嫌い。。。
う~ん、なんかニュアンスはわかるような?
でも普通のひとよりは何倍も自分の声聞いてることは確かですね。
<もくちゃん
またまたレスありがとうございます。
もくちゃんも毎回びっくりするんですね。
なんかホッとしました。
私もカラオケはたまにしか行かないので
自分の声に納得できないまま終わってしまう。。。
でも歌うのは好きですよ~
もちろん聴くのもね。

>Kentaさん
長々とすみません。
ピロフェイク真面目なんですね~
えらいっ!
そりゃあ4時間もやったらぐったりですよね。
おつかれさまでした。
パトリシアとウイノナどっちも好きです~
>またまたShinさん
トップにもレスしたので読んでくださいね。

>reiさん
じゃあ今度「325朝までカラオケ大会」でウィノナをデュエットしましょか。・・・入ってるんかえ!?

きゃっウレシイお誘い。
だがしかあし。ウイノナは入ってないっすね~
ハイパージョイでさえ。
chieちゃんの生ギターで歌う?

ところで朝までカラオケやるの~?
さすがに朝までは無理だなあ~
次の日仕事だしその次の日ライブだし。
やりたいけどなあ~

>reiさん
次の日の仕事も休みますかっ!!
・・・うそっすよ。
そうか、ウィノナははいってないのか・・・ちぇ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
