スポンサーサイト


飲みすぎて、帰ったのは2時過ぎでした

アウイェェェ


昨日も濃い一日でした!!!


10:50から三宮のいつもんとこでFastest Pramさんのバンド練習。
「CG」のサビで、僕には原曲に無い変わったパターンを課せられていてそれがまた面白い!
「だるまさんがころんだ」奏法とでもいいますか(笑)。
FPのステージは大がかりな事から細かい事まで楽しいアレンジ満載です!
3月25日、ライブへ確かめに来て下さい♪


でも練習MD聴いてると、毎回自分のしょぼいプレイに凹みます。
まぁ、「おれ超かっこええ~」と思ってた時期は過ぎたのでこれも成長でしょうか。


そして14:50から2時間は2chの「ピロウズコピーセッション」企画でした!
開催に至るまでの経緯はこちらです。

ピロウズ好きが集まって、初対面でいきなりセッションしよう!という企画。
掲示板で準備が出来ていたので、集まったらもう曲演るだけ!って感じで


この世の果てまで
ハイブリッドレインボウ
彼女は今日
サードアイーン
One Life
スワンキーストリート
リトバス
FUNNY BUNNY      
ライドン
Walkin' on the spiral もやったっけ?


総勢12人くらいで、ギターさんやベースさんが入れ替わりでどんどん曲を演りました(ドラムは僕だけ)。


面白かった!



この中で「果て」だけは全く初めて叩く曲だったんですが、意外にイケてた!超久々のスワンキーも、なんかすごいグルーヴ感がありました。
参加者の皆様がレベルが高かったんですかね!(ギターとかの事は良くわかんないですが。)
企画は大成功に終わったと思います。


高校生(平成生まれ!)もいたのでファミレスで、いろいろ音楽談義やらしょうもない話やらをしました。
みんないい人ばかりでした!
高校生が帰って、2軒目飲みに行きました。
初対面であんなに打ち解けれるとは思いませんでした(酒効果)。


ギターパートで参加してた人が僕のドラムプレイで、「ハイハットいっぱい叩くやつがめっちゃ好きですわ」と言ってくれたので嬉しかったです。
・・・楽譜→でいうと多分R-1の事でしょう。
あ、ここにUPしてるmp3は残念ながらハイハットの音は拾えてませんので、観たい人はまた3月(以下略)


ゴールデンウィーク付近でまた第二回をやりましょう!


と、結束してお開きになったのでミクシィのコミュニティに参加した事ねぇのにコミュニティを立ち上げようとしてる馬鹿がここにいます。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタジオ +

本日スタジオ4時間練習+2時間オマケ!両方ともなかなかたのしかったです。ライブに向けての練習はもう大詰めでして、細かい部分の調整しながらの練習。あとはたつやんの歌詞次第っすかね?ギターも壊れてもたし(^^;写真撮っておけば良かった!!あとは....

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れちゃん!酒いいな~。いいよな~。飲みたかったな~。
でも2時帰宅は嫌!
また第二回も楽しみにしてます!

そのころにはMY FOOTなんかも出来るようになってるかな?

こんばんは☆
わぁ~。
すごい企画ですねぇ。でも、楽しそう♪
実力がないと成り立たない感じですよね。
みなさん、すごい!!!!
そんけーしちゃうv-424(ひらがなだと軽いなぁ)

お疲れちゃん。
今度は打ち上げ参加したいな~。
1ヶ月ほどであっさり実現したね~。
どうなることやらと思ってたけど、楽しかった!
これがアウェイやったらもっと緊張してたと思うけど、幸い完全ホームだったので、緊張も全くなかったし。
「だるまさん奏法」、いい感じ。かなりいいアクセントになってると思うよ。

すごい楽しそう。
観たかったなあ~
公開はしてないんですか?

ミクシイってよくわかんないんですけど
どういうしくみなんですか?
教えてください。

>hiro2さん
MY FOOT!スコアにはいってるらしいので!第二回で演りましょうよ~。


>もく☆ちん
いやいや、みんなでピロウズを楽しんで演奏するだけやからウマイヘタなんて関係ないよ~♪
関東でもやってるらしいので、もく☆ちんも何か1曲でも練習してぜひ参加してみそ!


>たつやさん
おつかれちゃんでした!
打ち上げめっちゃ面白かったのに~。
ライブの打ち上げのビールの旨さが10、普通のビールの旨さが5とするとこの日のビールは8くらい旨かったっすよ!!!(なんのこっちゃ)
「だるまさんがころんだ奏法」はまだ一曲中に1,2回は動いてしまってアウトになっているので(笑)・・・もっと練習せな!


>reiさん
次回が開催される事が決まったら、あのスレに「見学可能ですか?」と書いてみてはどうでしょうか!
幹事さんをはじめ皆さん「もちろんいいですよ」ときっと応えてくれると思いますよ!
ミクシイは僕も最近誘われたのでまだはっきりとは分かってないのですが「匿名ではない(会員制)2ch」といった感じなのかな~?


>reiさん
掲示板群という点では2ちゃんねると同様です。
コミュニティーというグループがあり、同じ趣味の人が集まり情報交換を行っています。
2ちゃんねると大きく異なる点は無記名での無責任な発言ができないこと、公開範囲を設定して友達だけしか見れない日記、コミュニティーを作ることができることです。
全員がmixi上にHPを持っていて、メールアドレスを公開しなくても個人同士でメッセージ交換できます。

>Kentaさん
なぜかエラーが出てスレッドに行けないんですよ。???
>たつやさん
説明ありがとうございます。
ということはHPを持っていないと見れないのでしょうか?
友達の紹介が要るって誰かに聞いたことがあるような気もするのですが。

>reiさん
ミクシィは確かに紹介制っす。でもHPを持ってなくても始められます!
・・・ん?2chに飛べませんか??僕はジャンプできてますが・・・原因不明ですねぇ???
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
