

久々のエレドラ練習!

一週間ぶりに、太鼓(エレドラ)を叩きました!

特に何の曲、ってわけでもなく新しいパターンをやろうと思ってたら、いつの間にかこんな練習になりました。
楽譜-R5 スティックまわし

(楽譜の見方はこちらへどーぞ。)



決して、ふざけてるわけではありません!

テンポ160くらいで(・・・いや、左手ハイハットはこの半分しか刻んでなかったっけ?まぁいいや)。

変な矢印は「右手スティックまわし」をやってるところです。
な、なんちゅう楽譜だ!!?



↓右手スティックまわし画像


↑↓繰り返し





スティックがまわってて見えませんが、落としたわけではありませんよ!!!


今日の収穫は、
「右手スティックまわしの時、左手ハイハットオープンでしゃーって音を出すと、右手スティックがまわりながらしゃーって鳴ってるみたいに聴こえてかっこいいんじゃないか」
という事です。



い、いつの間にか内容が「アフォドラマーへの道」と化している!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお。
楽譜にかきこめるのか!?スティックまわしおそるべし[絵文字:v-40
それともKentaさんの楽譜おそるべし?
とにかく
アフォドラマーめざしてふぁいと~v-81

スティックを回すトコロを譜面に著すとはお見事!

>もく☆ちん
こんな楽譜を作った奴はおそらく過去にいないでしょう・・・
アフォドラマーおそるべし!!

今、もっと分かりやすくこういう楽譜の「音」をアップできるように準備してるとこなので、お楽しみに♪

>ともくん
さらに「音の出る楽譜」に進化する予定なので待っててね。
ともくんも練習頑張りや!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
