スポンサーサイト


ドラム8時間勤務!

瓦割り


昨日日曜日は過去最長の8時間バンド練習でした・・・
自分視点の反省会。


まず午前から神戸三宮で「Fastest Pram」「メガネ部」の4時間練習!


ライブ前ラストの練習って事で、総仕上げ!
だのに、僕は修正しきれてない箇所がいくつか残ったまま。
「リズムキープ」はドラマー永遠の課題なので、1,2週間どころか何年経っても悩みは消えないのですが・・・それ以外でも本番までに最低限どうにかしないといけない点がまだ残ってます。


こんな暴走おちゃらけサポートドラマーですが当日よろしくっす!






んで夜は「ピロフェイク」の練習!
セットリストがやっと決まりました。


こちらはいくつかの曲でテンポのアレンジがあるので、当日ハシらない事がすごく重要です。
そしてコーラスが・・・面白くなってきました。ふふふ
叩きながら歌うのは今だにリズムがよれますけどね。それでも最近歌う事を楽しめるようになってきたのは、ドラムのレベルが上がってきたって事かな?


歩行しながら歌を歌うのは誰でもできますよね。
つまり
「ドラム叩く事を歩行する事と同じくらい、何も考えずに自然に出来るレベルになればついでに歌を歌うくらい楽勝になる」
って事です!
か!?


そう、つまり片足が沈む前に次の足を踏み出し、その足が沈む前に次の足を踏み出せば水の上も歩けるって事ですね!!






だんだん何の話だったか分からなくなってきましたが
とにかくピロフェイクも練習あと一回です。


あ、PFメンバーの皆さんラスト1時間くらいヘバってしまってすんまそん。







以上8時間。
なんか真面目に書いちゃいましたが(どこがや)


本番の3月25日の出演者の中で、僕はもちろん(ライバルのともき君を抑えて)「おちゃらけ部門第1位」狙いでいきますよ!!?
(その為のアイテムもいろいろ揃ってきましたし!)




でも実力も伴ってアフォパフォーマンスできれば最高と思います!
目指すところはそこ!!!





さぁあと2週間~


テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

うそ~んライバルなの?
王位譲るよ~

こんばんは☆
この記事を読んで
水上を歩けるような気がしてきました!!!!
なんの話だかわからなくなっちゃいましたが、
kentaさんやともきさん、ピロフェイクのHP、
たつやさんのブログを読んでいると
わーだんだん本番間近なんだなぁと感じます♪
ラストスパートですねv-235

>ともきん
王位はそんな簡単に譲るな!!
あ、それから「鳩」は月曜に到着したよ。


>もく☆ちん
そう、ラストスパートです!
水の上を歩く技はよい子のみんなは真似しないで下さい!!



ご無沙汰してます(^^;
いよいよライブが迫ってきましたね!
ほんとは今回もむっちゃおじゃましたかったのですが、
私がおっかけてるANTHEMのさかもとえいぞうさんのライブと
日がかぶってしまい断念です(涙)。
う~kentaさんの仕込みの数々も見たかったぞ~!
本番、がんばってくださいね!!



>りでぃあさん
ぐはぁ~!
前回見に来てくださった時より数段楽しませる自信あるんすけどね・・・観に来てほしかったなぁ~
残念っす。
激励ありがとうございます。お互いバンド活動頑張りましょう!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
