fc2ブログ

新ユニット「ホネホネロックとメガネロック」

瓦割り


土曜日のライブを観に来てくれていた会社の先輩と、是非一度セッションしようというと盛り上がっていたのですが・・・
今日の昼にいきなり「今日、やろか!!!」という事になって。19時から一時間だけですが、スタジオセッションしました。


ライブ後、5日ぶりの太鼓!!!


その人はギターもベースも、ドラムもやるっていうすごい人。今日はベースを弾いてくれたんですが


うま!!!



上手い演奏につられるとこちらも実力以上のものが引き出される!
「おれ、こんなんできたん!?」みたいなフレーズが出てきたり・・・


ドラムはリズムキープが仕事ですが、弾く方が上手いとリズムは弾き手に任せて遊んだりできる瞬間があって、そういう「かけあい」をめちゃくちゃ楽しみました!!




その人は痩せていてスキンヘッドなので、ユニット名
「ホネホネロックとメガネロック」
に勝手に決定。


いや~ほんと面白かった。そしてめちゃくちゃ勉強になりました。
またやりましょう♪


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

遊んだりできる瞬間を提供できなくて、ごめんよぉぉぉ。。。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
ピロフェイク代表として、っていうか、張本人!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

おおお~すでにぬけがら状態を脱して
叩いているんですね~タイコ。
Kentaさんのエネルギーに脱帽!
ライブを重ねるたびに仲間の輪もひろがり
更に腕に磨きがかかるわけですね!
これからも応援してますよ~
>Shinさん
弱気発言NGですよ!
ピロフェイクはこの4人でないとダメなんですから。
更なる進化を期待してますよ!








>shinちゃん
いや、PFでも結構最近遊んでるよ♪
ただそれに失敗した時、全員共倒れになる瞬間がある!(爆笑)
reiさんの言うとおり、弱気発言NG!shinちゃんはもっと自信とふてぶてしさを持つくらいでいいと思います。
さらなる進化の為にも、例の件は是非チャレンジしようぜ~!ふふふ


>reiさん
そう、音楽つながりでこの一年くらいめっさ友達が増えたのが何より嬉しい!
・・・いつも応援ありがとうござります!これからも、体力と時間の許す限りいろんな活動をしていきまっせ!!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード