スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

415なんばハッチピロウズライブ!

MY FOOT TOUR


MY FOOT TOUR これからまだ参戦予定の方はネタバレ注意です。



前から4,5列目、PEEちゃんの正面に陣取っていました。
(たつやさんやreiさんからライブ中、肩を叩かれました^^)


覚えてる曲の感想を。


♪MARCH OF THE GOD・・・イカすインスト!
しんちゃんのドラムがCDと微妙に違ったような気がしました。「YES MORE RIGHT!!」絶叫でいきなりハイテンション!!


♪(新曲)プロポーズ・・・新曲キター!!!
曲調も、歌詞もポップ!次のアルバムもこういう路線かなぁ。


♪アイリーン・・・CDにないピコピコ音のかわりに微妙なアレンジがいろんなとこにあったみたいです。FM802でライブ音源放送あるらしいので、これをもっかいじっくり聴いてみたいです。(でもシングル曲中心でしょうねきっと。)


♪彼女は今日、・・・初めて生で聴けた!ほんとに美しい曲です!!!


♪さよならユニバース・・・ピロウズのイメージって、僕は「孤独感」なんです。前向きな曲ばっかりじゃなくて、こういう曲もあるからCDが、ライブがドラマチックになる気がします。泣きそうになりました。


♪ストレンジカメレオン・・・感動。曲の後のMCでさわおさん
「この曲を作った10年くらい前には、10年後の自分達がこんな楽しくライブをやってるとは思ってなかった。残念ながら世の中は純粋には出来てなくて・・・だけど、ピロウズは負けないぞ。みんな僕達を見つけてくれてありがとう。感謝してる。これからも見ててくれ。・・・じゃあ、いちばん新しい希望の歌を」
と言って次のMYFOOTが始まりました。感動。


♪その未来は今・・・サードアイツアーでも見たけど、やっぱりアレンジが格好いい!しんちゃんさすが!!


♪ファニーバニー弾き語り・・・アンコール1曲目。なんばハッチのPAのゾーンに突然さわおさんが現れ、みんなでこの曲を大合唱。幸せでした。
さわおさんのギターの最後の音が消える前に、舞台にいつの間にか戻っていた3人がデッドストックパラダイスのイントロを始めました。さわおさんが戻ってそのまま曲へ。ぐあー!凝ってるな!!!


最後アナザーモーニングの後、CDのMY FOOTをみんなで合唱してダブルアンコールでまたピロウズ登場!ハイブリ!!


もう大感激!!!




大阪のピロウズ食いしん坊達も、みんなお腹いっぱいのすごいライブでした!










さて最後の最後に。PEEちゃんが投げたピックが・・・


僕の目の前にふわりときたんです!






ここぞとジャンプ!!!

















PEEちゃんのピックが!!!








ほげー!!!!!!!





(おわり)







テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

the pillows@なんばHatch

Gazelle cityアトミックエイジバージョンがかかり、大歓声と共に観客は一気に前方へ。その流れに乗り、PEEちゃん前の最前の次の柵前に到着。柵前を確保し、後ろからのプレッシャーから開放され快適…。と思いきや横の人、肘振り杉。腹に刺さりまくりなんです...

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!ライブレポありがとう~
ほんといいライブだったね~
なんか感動したし幸せいっぱいだったわ~
ライブ後はあんなひとやこんなひとにも逢って
プチ同窓会でした。
ノーサブのカナさんにも逢いましたよ。

たつやさんにも肩たたかれたの?
出口ではお見かけしたけど近くに居たんだあ~

Peeちゃんのピックに触れたの?すごい!
私も京都ではふたり隣くらいのひとがGETして
すごい残念だったわ~
でもすごい近くで遭遇して大感激でした。

やっぱピロウズはいいなあ~

>kentaくん
お疲れちゃ~ん。いい夜やったね~。
ピック、もったいない!
昔、くるりとラブライフのイベントでラブライフのベーシストのピックが腕まくりしてたシャツに挟まってたことがある。
ファンでもないのにごめんって感じやったけど(笑)
お遣い、ありがとさん。

>reiさん
reiさんの右斜め前辺りにいました。最後だけ中につっこんでkentaくんのところへたどり着きました。

こんばんは☆
うわ~い。レポだレポ!!!!
嬉しいよん☆
明日O-WEST行くんだけど
アイリーンやってくれるかなぁ。
弾き語りやってくれるかなぁ。
ダボーアンコールやってくれるかなぁ。

それにしてもピック!!!!
なんでやねんv-39

>reiさん
ほんまええライブでしたね!!
PFの他のメンバーも来れたらよかったのになぁほんま。
ピック!めっちゃくやしいです~ムキーッ
いつかゲッツしたいです・・・


>たつやさん
おつかれちゃんちゃんこ!
ピックほんま惜しかったです!ハァ
そんな風にラッキーでゲッツする事もあるんですね~無欲の勝利・・・(笑)


>もく☆ちん
アイリーンはびっくりしたなぁ。あとは僕は「白夏」!が生で聴きたいワ。
ピックは多分アセりすぎ、興奮しすぎ、汗かきすぎ!!次こそは~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。