スポンサーサイト


ご迷惑をおかけしました

瓦割り


●「第2回チキチキ関西ピロウズコピーセッション」の音源があがりました。
ジャグさんサンクス!


→ダウンロードはこちらから


DL KEY は「kansai」です。何の2曲かはダウンロードしてのお楽しみ!
聴かれた方は感想コメントくれたら嬉しいっす!




●こないだのピロフェイクの久々の練習では、次回ライブの曲がほとんど決まってないので久々の曲なども含め気楽に、いろいろ復習しました。
アナザーモーニング、ブルースモンスター、キムディール、空中レジ、ビューティフルモーニング、ストレンジカメレオン、バビロン、I know you、ラストダイナソー、他にもいろいろ・・・こういう練習も面白いね!
半年ぶりくらいの曲とかも以前よりずっとマシに叩けるようになっていました。一年前くらいの自分と比べても、かなり成長してます。とにかくいろんなバンド、人とセッションして勉強、上達させてもらってまっす!





●しかし問題が・・・
実は最近、近所からエレドラ練習の苦情がきてしまったのです。(多分ベードラのキックが)かなり響いてたみたい。迷惑をかけていたとは!凹みました。反省。
振動対策をしないと家で練習できません。
というわけで楽器屋さんに相談に行きました。


①部屋を防音工事したら 100万以上。
②防音室(コンテナみたいなの) 50万円くらい。リースもある。
③エレドラをいい(メッシュの)部品に交換 15万円くらい。


やっぱ③かな・・・



上手くなりたければ、お金かかるのはしょうがない。金銭面ではギターとかに比べれば、まだマシか。ドラムは・・・やっぱり練習場所が最大の問題!


「ホネホネロック」さんにも相談したら、「ウレタン素材の上に、ぐらぐらしないようにベニヤを敷いて防振マットを作ればだいぶ防振できるで」と教えてくれました。
そういう工夫もして、早く家で練習再開できるようにしたいです!


テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お、きましたね!
なんかもう、普通にバンドメンバーのセッションみたいじゃないですか!
そろそろバンド名を考えた方がいいのでは?
昔、ピロウズとミスチルがメンバーぐちゃぐちゃになってバンドを組んでイベントをやったのを思い出しました。
そしてそのバンド名がどれもダサイという(笑)”木綿のハンカチーム”とか。桜井さんが”ピロウズもどき”というバンドでサリバンとかやってたみたいですよ。
あ、ピロウズもどき=ピロフェイク・・・

こんばんは☆
あああ。
騒音の問題ねぇ。
わたしもピアノを弾く身なので
人ごとではありません。。。。
うちの場合②です。
もう、終の棲家(表現古!)なので、そういうことが出来るのですが、
Kentaさんの場合はやはり③でしょうかねぇ。
悩ましいところですね。

ブログ復活待ってました!

音源も今聴いてますよ。
ドラムがけっこう綺麗に録れてますね。
セッションでこんだけ形になってるって凄いっす。
おもろいこと言えんですんません。

遂に苦情言われてしまったのですな。
スーパーにある卵のケースみたいな紙は防音できると聞いたがどうじゃろ?
今のままではきしむベットの上でやさしさを持ち寄ることができませんて!!

>ピッちゃん
バンド名!いや~ここはセッションを楽しむ場で、人前でライブするのとまた違うからなぁ。曲ごとにメンバーも変わるし・・・そうそう、次回は僕以外のドラマーさんが来てくれるかもしれへんねん!楽できるぜ♪
もちろんこの中から「バンド」が生まれてほしいとは思うけどね!
ピッちゃんも6月のライブ、頑張りや!!!


>もく☆ちん
②か!おっかねもちぃ~!
うん、僕はまた引越しになる可能性もあるし、③に決めたよ!ボウナス払い!!


>ともきちゃん
音源感想さんくす!
mp3になるとハイハット音がかなり消えてしまうねん・・・まぁもしコレを聴いた別のドラマーさんに技を盗まれない為には丁度いいかもね!(謎)
このセッションは一発録りやけど、(多分僕以外の)みんなこの日を照準にそれぞれ練習してきてくれてるし、気の合うメンバーなのでグダグダになる事は少ないよ!
・・・お、どしたんそのオトナなたとえ!!!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
