スポンサーサイト


FPバカスタジオ!

オープンスタンス、振りかぶり打法


Fastest Pramさんのサポートで久々の神戸へ。
アッという間に4時間が過ぎました。おもろいスタジオ練習でした~。


たつやさん、hiro2さん、サポートのヒロ君と僕、の4人で現在のFPメンバーの紹介写真を撮りました。
神社(あそこは生田神社?)の境内で、修学旅行生並みのはしゃぎっぷりで!かっこいいのやらアホなのやら、いっぱい撮ったのでhiro2さんのUPを楽しみに待ちたいと思います!


肝心のバンド練習は!?


初めて叩く曲が多かったんですが、アドリブでオカズをいれようとした時にすごくワンパターンなものしか出てこない!
やっぱりもっと幅広いプレイが出来なくちゃだめだな~と再認識しました。
あと、ちゃんとしたフラムじゃない「うそフラム」を試してみたら、意外とそれらしく聴こえてました。これからもじゃんじゃん使おう!


ピロ曲のカッコいいアレンジと、爆笑アレンジがそれぞれ生まれて、充実の(?)スタジオでした。早くライブで披露したいですね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここから7月5日の追記です。




hiro2さん「B.S.」のデモ作成さんくすです!
聴いてみて思った事を。


サワヤカじゃないっすか!
・・・僕的にはあんま練らない方がアホっぽさ全開でいいような気もしますが!(笑)


僕の希望は、もう少しだけテンポを速くした上で・・・


デモは、曲を通してたぶん↓このパターンでバスドラいれてると思うんですが


sheep1


↓Aメロはこれに変えてもらう事ってできますか?



sheep2


前の初合わせの時は、全編これでやってたと思うんですけどデモ聞いてると、イントロとサビはデモ通りでもいいかなって気がしたので。


さわやか路線か、アホ路線か、どっちでいきたいかでパターンも変わってきそうですね~


テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Crazy Sunshine!!

ライブ前以来の久々のバンド練習でした。ウォーミングアップに数曲、合わせて見ると3ヶ月ぶりとは思えないほどいい感じでした!サポートメンバーのkentaくんとヒロくんは自分のバンドで練習を積んでるだけあってむしろライブ前より良くなってたかもしれませ...

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~。
カバーもオリジナルもいい感じに仕上げるには自分の引き出しの多さがモノを言うね。
曲のイメージにマッチさせつつ、オリジナリティーを感じさせるのはけっこう難しい。
スキルアップにつながると思うのでお互いがんばってみよう。

お疲れっす!
写真については顔出しの問題があるんで、あまり公開は出来ないかと(^^;
メンバーオンリーで公開予定です!
ドラムのおかずなんかはコピーで増やすのも良いですが、
ドラムパターンのCDなんかも良いかも?
打ち込みように売ってるのだがちょっと高いかな?
FPの練習では気軽に楽しくやって行きましょう!

>たつやさん
ほんまそうですね!もっと引き出しを増やさんと!
そして引き出しにはカモフラージュの日記をいれて、二重底にして、その下にボールペンの芯を使わな取り出されへん真のアレをいれとかんと!!!


>hiro2さん
爆笑写真はメンバーオンリーですか。もったいない(笑)。
打ち込み用!そんなCDも売ってるんですねぇ。
色んなジャンルの音楽も聴かないとダメですね。フュージョンのCDとか借りたりもしてます!
もちろん、楽しくやるのがいちばんですね!楽しみつつ、もっと上手くなりたいっす!!

そうそう無理やり開けたら大炎上!
ってそれ絶対、人に見せたらあかんもんやがな!
ちゃんと披露せなあかんやろ!

>たつやさん
そ、そうか!間違えた!ぎゃはは

テンポだと~!
テンポを変えるとギターは全部撮り直しなんですよね~(^^;
とりあえず馬鹿青春ポップ目指しました。
多分歌とコーラス次第でバカ路線に近づくとは思うのですが。
ドラムはちゃちゃっと変えてみます!
Aメロの4小節目はちょっと変えましたがどうっすかね?

>hiro2さん
テンポは好みの問題っすけどね~。
変えたっていうのは・・・.macのデモのバージョンが変わってるって事ですか??

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
