スポンサーサイト


またもや夢日記

夢


朝は大体いつもドタバタしていて、とても夢の内容をメモするなんて不可能なんですが・・・今日は7時に起き、11時~14時くらいまで昼寝(←それ本寝)してしまい、その間にまた妙な夢を見たのでたまたまメモする事が出来ました。
昨日に続いて晒します。


あんまり細かく書くと、実は「正確に夢診断できる」などという人が読んでいて僕の自分でも気付いていないような、隠れた心境がバレバレだったら・・・と思うと、なんか怖い気もしますね。


そういう人がもし読んでくださってたら、読み終わった後で診断結果を是非教えて下さいね。僕はかなりのアホか天才か、どっちかだと思います。








(支離滅裂なストーリーが今回は長いですし、恥ずかしいのでほんとに暇な人だけ読んで下さいね。そして家族と同居の方などは、オチでの笑いすぎに注意して下さいね。)









         




(かなり長い夢で、このへんより前のストーリーは思い出せませんでした)


年上っぽい、ジーンズ姿の僕のタイプなお姉さんと、通りに面したある建物の2階の部屋に一緒にいる


お姉さんが部屋を出て、通りに歩いて行く


携帯電話で話しながら、お姉さんを通りにつっ立たせたまま、時折大声で何かを言うように指示したりする。お姉さんは通行人の注目を浴びたり、失笑されている


お姉さんが戻ってくる。次は僕の番、という事になる


僕は「しゃべりは下手なので、ダンスとか動きの指示をしてくれた方が面白いかも」と提案する


僕は部屋を出ると、何故か通りと反対側の暗い公園に向かう


その公園には遊具は「すべり台」しかない。でもすべり台は6台くらいある


一番右端のすべり台の隣には、黒いスモークばりの車が停まっている


いつの間にか大雨が降っている


その車に見張られている気がするが、僕は2番目のすべり台の下に隠れて慎重に立ちションをする 


通りに戻ろうとすると、お姉さんが窓越しに見えたので「遅くなってごめんな」みたいなジェスチャーをしたが、彼女はうかない顔をしている


さっきお姉さんが立っていた場所へ。ダンスできるように荷物を小脇に置くが、露店を出している兄さんの邪魔になっていて気を遣う


さあ踊ろうか、と思ったら何故かお姉さんも通りに降りてくる。いつの間にか近くにいた大学生の男の子のグループに、何やら話しかけている


僕は同僚のN村さんにばったり会い、何してんねん、みたいな事を言われて困る


お姉さんがたまたま集まったこの10人くらいのメンバーで、パーティしようか、と提案する


全員賛成し、全員テンションが上がる。「レッツゴー!」とか皆が叫ぶ。僕は内心「邪魔者が沢山現れたな~くそっ」と思ったが皆に合わせてテンションを上げる。


電車ごっこのように皆が一列に並んで、前の奴の肩に両手を置いて、居酒屋探しが始まる


誰かがふざけて前の奴の肩にあごを乗せだす。僕は「前にいくにつれ重くなるからやめろ」とツッコみつつ前の奴の肩にあごを乗せ笑う。


そのうち真面目に店を探し出すが、自分が下半身裸で大きめのTシャツ一枚しか身に着けていない事に初めて気付く。


ベースのkeiさんがいて「逮捕されんで」「まぁばれへんやろう」みたいな会話をする


そうこうしているうちにお姉さんを見失ってしまう


「おったー」っていう大きい声が聞こえて、大学生達と原っぱの方へ走り出す


原っぱの真ん中で、みんなが集まり、ねそべっている


お姉さんと、メガネでラップ系みたいな格好をした男がみんなに囲まれていて、二人が付き合う事になった、みたいな事が発表される


僕は「そういう事になってたんか、残念やな」と思う


二人は祝福される 僕は「二人はバンドを抜けるん?」と聞く




(ここから次のシーンへのつながりが、どうしても思い出せません)





数人で寝そべって話をしている。


仕事の同期のAちゃんっていう女の子が隣にいる。


Aちゃんがすねているので、「どうしたん?」と聞くと、彼女は僕が「おれは一人でも生きていける」みたいな事をまた言った、と非難する


Aちゃんは僕の彼女らしい。僕はあせって「うそやで、ゴメンゴメン」とAちゃんの硬い体をぱんぱんと叩いて謝ると彼女はあっさりと僕を許し、仲直りする


ある男の子が「こんな子でえーのん?」と言う。


僕は「何が?」と言い、よくよくAちゃんの体を見ると









































夢の中の歩ちゃん


















Aちゃんの体が大変な事になっている


男の子が「こんなん買ってきよってんで」と言う


Aちゃんは「うふふ」と自慢げに笑う


僕は「お、お前、何してんねん!!?」と彼女の硬い体を叩く








起きる





         





→はい、笑った人は 今日は何位かな? こちらをクリックお願いします(笑)








テーマ : フフフ(´∀`)フフフ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
ホント、支離滅裂な夢ですねぇーw
これ夢判断してほしいなぁ。

>もく☆ちん
こんなんばっかりやもんな~。普通の人もこんな夢ばっか見るんやろか。・・・病んでる!?ははは

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
