スポンサーサイト


ノンヒクソン「日曜アレンジ」!?

突然ですがクイズです。




まずはこちらを見て下さい。

楽譜-ノンフィクションのラスト

ピロウズの新曲「ノンフィクション」のラストの部分


「ダカダッ♪ダカダッ♪じゃん!」


のドラム楽譜です。

(楽譜の見方はこちら)



続いて、こちらを見て下さい。


楽譜-サザエさんのエンディングA


「ダカダッ♪ダカダッ♪」
「ダカダッ♪ダカダッ♪」
「ダカダッ♪ダカダッ♪」
「ダカダッ♪ダカダッ♪」・・・




「ダカダッ♪ダカダッ♪」が、4倍に増えてますよね。
ちょっとずつその音量を大きくさせるんです。


「ノンフィクション」のラストをこれに変えたとすると・・・


ズバリ、これはどんなアレンジでしょう?


・・・ヒントは、なんで「日曜アレンジ」っていうのか?って事です。そして、この後にも何かが続くんです。





カンのいい方は分かったかな?


正解はこちら↓

<正解>



楽譜はこう続きます。


楽譜-サザエさんのエンディングB

ずんちゃずずんちゃ♪
ずんちゃずずんちゃ♪




楽譜-サザエさんのエンディングC

ずんちゃずずどんたかどん♪
ちゃ~んちゃっ!



「サザエさんの終わり方にアレンジされている」でしたっ!!!



キまれば爆笑間違いなし!


とゆーわけでhiro2さん、もしこれを読んでいたら来週の音合わせまでにサザエさんエンディングのギターコピーもヨロシクです。(丸投げ)








・・・いや、冗談ですから!!!(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

おお!早速コピーですな!
僕は今回時間なくてコピーできてないっす。
来週FPのスタジオ練習参加するのですね!
それまでには頑張って写真現像して送りますぜ!

こんばんは~
当てたよ~~~~~~!!!!

といっても

わたしではな~い。
友人が

さざえさんっって絶叫

>ヒゲちん
うん、15日は4時間スタジオ入り!久々の生ドラムでいろんな曲を叩いたよ。
そして色んな「音」をMDに録っておいたので、近々「音がでる楽譜」ができるかもよ!!!
「レッスン2」も、もーチョイ待っててね。


>もく☆ちん
ぎゃはは!す、スゴイ!!!!!v-12
只者ではないな、その友人は!!ドラムやってる人?それとも文面から分かったのかなぁ。
・・・絶叫しなくても(笑)
サザエさんの楽譜パターン音源も昨日録っておいたので(何やってんだか)・・・UPまでかなり面倒な手順やけど、今週末あたり取り組もうかな、と思ってます♪

こんばんは☆
当てたのはドラムをやってる友達だよ~。
前にもチラッと登場したけど
覚えてるかな?

>もく☆ちゃん
もちろん覚えているとも!!
仲良く読んでくれてるんやね^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
