スポンサーサイト


そして、光は失われた

ついに終了、エレドラ防振・防音工事!



防振マットができた後、窓の外にMDウォークマンを置いて、窓の内側にふすまを立てかけたり、カーテンをしたり、色んなパターンでエレドラを叩いてみてどれぐらい音が漏れているのか、何度も録音して実験をしました。
そして出た結論は結局これです






「窓を塞ぐしかない。」






その為に今日は仕事休みました!


防振マット作成に使って余った木材を、窓枠にぴったり収まる大きさに(僕らの町のホームセンター、コーナンで)カットしてもらい、持って帰ってはめ込み・・・ですが、4つのピースのパズルを完成させるのに格闘する事1時間!(笑)


だって防音するって事は隙間をつくっちゃいけないわけで、最後の一枚は指とかを入れる隙間が無いわけですよ。
木材を一瞬曲げて、奇跡のはめ込みが炸裂した瞬間はめちゃ爽快でした!!!


防音工事完成2


「窓、木材、レジャーマット」の3重構造を作り、窓を塞ぐのはほんとに一日仕事になりました。疲れた~


でも作業が終わると、外の車の走行音などの音がほとんど部屋の中に聴こえなくなっている事に感動しました!
って事は、中の音もほとんど外に聴こえなくなったって事ですよね!!


一応またウォークマンの実験もしますが。




防音工事完成


でも音と同様、日光も一切入ってこなくなってしまったわけで。






暗い・・・




蛍光灯、また買わなあかんやん。




ドラムの練習はほんとに大変です。




テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ!
涙ぐましい努力やね。
月末ライブ、楽しみにしてまっせ!
スマパンのアルバム、いつ出るんやろ?

>たつやさん
730来てくれまっか~。嬉しいっす。チケ何枚用意しましょ!?


スマパン。そろそろレコーディングに入るか、入ってるみたいっすね。アルバム、いつでしょうね!?来日、いつでしょうね!!?
嬉しすぎてこわいですね。こわいですね。こわいですね。


こんばんは☆
本当にたつやさんの「涙ぐましい」という表現がぴったりです!
この努力が報われますように!

>もく☆ちん
あざ~す!
報われますとも!
ばりばり練習するど~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
