スポンサーサイト


久々の生ドラム、いろいろ叩いてみました。

瓦割り

水、木が休みでして。



昨日木曜は4時間スタジオ入りで個人練習!してました。



パソコン、mp3プレーヤー、MDプレーヤーなど色々持ち込んで、いろんな曲や、リズムパターンを練習したり、それを録ったり聴いたりしてました。結構アッという間に過ぎてしまいました・・・



ほとんどピロウズの曲で、来週fastest pramさんの練習に参加するので、足を引っ張らないように課題曲を練習してたんですが・・・


いつの間にか熱中してたのは、fastest pramさんの課題曲でも、ピロフェイクの課題曲でもなんでもない「Please Mr. Lostman」でした。
初めはそうでもなかったんですけど、最近めっちゃ好きで。
(スローペースな曲なので、休憩気分で叩くつもりが)めちゃくちゃ感情移入して繰り返し叩いてました。


あと自分でブログにアップしてきたいくつかの楽譜も、エレドラで生まれたパターンがほとんどだったので、改めてほんまもんでも叩いて確認してみました。


しんどくてインポッシブルなやつも一つだけあったりして。・・・だめじゃん!!!


楽譜はアイデアが出た時点でアップしたものもあって、すべて僕が叩けるわけじゃないよ、とここに補足させていただきます。(弱気)






         
 


   

昨日ちょっとテンション上げすぎたせいで今日はずっと耳がおかしくて、仕事中呼ばれてるのに聞こえてなかったり、先輩に


「(仕事)順調?」






と聞かれたのが「(今日)弁当?」って聞こえて






「いいえ」


と答えたりしてしまいました。





・・・ま、2、3日すりゃ直るべ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはv-16
練習がんばってますね~。

でも
がんばりすぎると
耳がつらいんだ。。。そかぁ。

順調?いいえ。
っていう会話になっちゃったんだね。。。
お大事に。。v-46

おお!スゴい録音準備万端!なるほど~そうやってmp3に変換するんですな~

僕もなんか録音せな~

>もく☆ちゃん
ドラムは音量の加減とかでけへんからね。エキサイトしちゃうと後が大変。
今日はどの方向から音や声が聞こえてるのか全く分からない症状で、名前を呼ばるたんびにキョロキョロしていました。(笑)

>ともきちゃん
ドラムをmp3で録れれば早いねんけど、スタジオって音が反響し過ぎてちゃんと録られへんねん。・・・プレーヤーが安モンやからかな?

ドラム演奏

MD録音

こっからがまだまだ大変で

MD演奏

mp3録音(静かに)

mp3をPCに転送

アップできる形式に変換

fc2ブログにアップロード


っていうたくさんの関門があって、「風雲たけし城」に例えれば、まだまだ「キノコでポン」あたりです。(分かんねぇか。序盤って事です。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
