スポンサーサイト


蜘蛛VSケンタ

今週の、ある日の出来事。


仕事が終わって、駐車場に停まっている愛車に乗り込もうとしたら、運転席側のドアの取っ手(?)の近くに小さーい虫が空(くう)を飛んでいるのに気付きました。


僕はドアを開けた時そいつが入ってきたら嫌なので、お気にのTOUGHの手さげ鞄で、そいつをサッと振り払ってからドアをあけ、車に乗り込みました。


いつも通り助手席に鞄を置くと、そいつの侵入を許してしまった事に気付きました・・・鞄にそいつがくっついていたのです。


蜘蛛でした。


飛んでいたのではなく、ぶらさがっていたんですね。
僕の車と隣の車の間に、巣でも作ろうという作業中だったんでしょう。


母上の教えが


「蜘蛛は害虫を捕獲してくれるいい虫やから、殺したらあかんねんで。」


というテロップになって僕の脳裏に流れました。


(まーいいか。どっか車の隙間からそのうち出ていくやろ。)






翌朝。


そいつの事なんかすっぽり忘れてたので、いつも通り家から出勤の為車に乗り込むと助手席に素晴らしく綺麗な「蜘蛛の巣」が作られているのに驚きました。


蜘蛛




近くで見るのは子供の頃以来な気がします。


(こんだけち密なものを、しかも空中に!どうやって作るねん!?)


いつもぎりぎりに起きてて早く仕事場に向かわないといけないのに、しばらく見とれてしまいました。


「フン、ざっとこんなもんよ」


みたいな態度で、巣のど真ん中にいる蜘蛛野郎。


(こんな・・・ロックな野郎?なんかよく分からんけどとにかく、凄い奴の城を簡単には壊されへんしなぁ。)


僕は仕方なく、狭い車内で鞄を抱えながら運転して出勤しました。




運転席に作られてたら、遅刻してたかも(笑)


ほんとに美しかったのです。





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
わたしもクモは大事にしますよー。
kentaさんのお母様と一緒~!「
ごきぶりには容赦ないですけどね♪

蜘蛛はおれも殺せんな~。
でも、蜘蛛の巣はイラッとくるので容赦なく叩っ切る!

蜘蛛は害虫じゃないですからね~。
っていうかうちにはごっつ住み着いてます!
どうにかしてくれ~!!

飛んできました…はるか昔から。
ケースイスまだ履いてますか?。

>もく☆ちん
うん、蜘蛛は殺されへんよな!
でもね、ウチの近所には「セアカゴケグモ」がおるねん!最近も出現してん!これマジ!
「こちらから攻撃しない限りは、おとなしいので大丈夫です」みたいな回覧板がまわってきたんよ。(苦笑)


>たつやさん
叩っきりますか!!
でもたまには獲物と勘違いするようなゴミを巣にほりこんだりして、戯れてあげて下さいな!!!


>hiro2さん
→STUDY
蜘蛛は「害虫」とは逆の「益虫(えきちゅう)」。
うちの中に住み着いてるんですか?外ですか?
給料払う必要のない番人だと思って!愛してあげて!!


>店のボトルさん
えらいとこからタイムトリップしてきましたね~(笑)はじめまして。
もちのロンです!
何する時も、スイスしかはいてません!
フットサルする時もですよ!(←危険)
40周年限定モデルも買いました。2足!こちらの記事参照→http://kentah.blog22.fc2.com/blog-entry-268.html
人気が再燃してるみたいで、古くからのファンの方には複雑な心境なんでしょうね~^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
