スポンサーサイト


第3回チキチキ関西ピロウズコピーセッション

オープンスタンス、振りかぶり打法


三宮にて、ピロウズコピーセッションの第三回が和やかに開催されました!




マクドナルドで顔合わせ&談笑ミーティングしてから、スタジオ入り。


2時間のスタジオで、全12曲。厳しいかな~と思いましたが、見事時間ぴったしに収まりました。みんながテンポよく演ってくれたおかげ!




サードアイ
ONE LIFE
Instant Music
Funny Bunny
ストレンジカメレオン
Midnight Down
MY FOOT
カーニバル
NO SELF CONTROL
Scent Of Sweet
Kim Deal
TRIP DANCER





前回までは、ドラマーは僕しかいなかったのがあんなさん、という新メンバーが増えまして!初めの3曲を叩いてくれたんですが
ウマー!!!
びっくりしました。まじ「クリッキー」でしたよ(笑)。


負けてられへんな~。僕ももっと練習せな!!!


新メンバーのベースさんも上手かったし!
いいセッションでした。もっと練習して望めたら良かったんですが、その時間がとれなくてすみません・・・




あと、あのスタジオで11人入ったら狭さ満開でしたね。
そのへんも次回への反省点ですね。


個人的には、ろくに練習もせず初めて叩いた「Scent Of Sweet」が一番楽しかったです!!!
あとサードアイのコーラスだけ参加も気持ちよかったです(笑)。


スタジオ終了後、ファミレスでいろんな世代、職業、学生の人達が(初対面の人もいるのに)すっかり打ち解けて話しているのは素敵な光景でした。
毎回思います。よくこんなうまい事、いい人ばっかり集まるな~。


ほんと楽しい一日でした。




hiro2さん、Yさん、やまださん、いわくん、たけすくん、STくん、キャッさん、あんなさん、なるこちゃん、マルボロさん、ありがとね!


また次回も楽しみましょうぜ!!!




テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
自分の演奏は悔いの残った部分もありますが、やっぱりみんなと一緒にセッション、そして談笑はすごく楽しいっす。
広さは15畳でもまだ狭かったですね。また考えなければ・・
いろいろありがとうございました。また次回も楽しみましょう!

こんにちは、昨日はお疲れさまでした、
私としてはとてもすてきな初体験でした、キャ!
私もscent of sweet、とても楽しかったです、
ちゃんと曲になっててとなんだか嬉しかったです。

私も、みんな話しやすくて
不思議なオフだなって思いました(笑)
次回はもっと楽しめるように、がんばりまーす。
よろしくです^^

お疲れさんで~す!主催の取り纏めとかありがたい!
曲目は奇麗に納まってくれて良かった!
エフェとアンプにこだわらなかったのが良かったみたい。
スタジオの狭さは抜群でしたが安さも抜群でしたな!300円て!
また次はよろしくね~!??(^^;

お疲れ様でした!!!

また一緒に演奏しましょうね!!!

お疲れ様でした~Scent of sweetあんま練習はしてなかったんですね~全然わかりませんでしたよ、普段からよく聞いてるということですね♪あと、ファミレスでちょっと話題になってた1番良かった曲、MDを通して聞いたんですが、自分はkim dealが一番良かったです。普通に好きな曲でもあるんですが、なんかスゲー演奏に爽快感がありました。
 また次回もよろしくお願いしまっす♪

わあ!楽しそうですね。すごい!
本家でもなかなか聴けない「NO SELF~」聴いてみたいです!
楽しい上にいい刺激になるみたいですね。
どんどんやって、また報告してくださいね。
みなさんおつかれ様でした。

おつかれさまですーe-134
ナンカホメラレテル!ありがとうございますっ!
私のドラムはおかずのパターン少ないし体力ないしまだまだです。色々勉強になりましたe-247
けんたさんの研究したパターン盗もう♪
でも見方がまだ分からない♪
次回もよろしくですーi-282

>やまださん
「悔いが残る」というほどの集まりでもないと思うよ~。いろんなレベルのみんなが演奏するのをただ楽しむ場、でいいやん~♪
そっすね、次はもっと広いスタジオで、さらに人も増えればもっと楽しくなりそうですね!!!


>なるこちゃん
scent of sweet は他のどの曲とも感じが違って、めちゃ新鮮やった~。
次回はリラックスして、楽しんでや!(笑)
あとプロから「イラストが好き」、と言われて嬉しかったよ!


>hiro2さん
いえいえ、hiro2さんのギター陣へのアドバイスなどのおかげでスムーズに進みました。あざっす!
次は・・・正直年内だと忙しくて仕切るのはしんどいです。^^;
たつやさんとも話してたんですが、またやりたいと思っている人が、順番に幹事やるべきだと思います~


>キャっさん
疲れてないよ!下手なのに多分いちばん楽しんでるから!!ははは
あ、実は今回ドラムんとこにベース音がちょっと聴こえにくかったんよ。それが少し残念でした。
ピロコピに限らず、またセッションしたいね。機会があればよろしくね!!!


>Yさん
うん、このセッション用の練習ってのはほとんど出来ませんでした。もーしわけなーい!
そう、「よく聴いてる」だけで演奏についていってます(笑)
キム良かったですか!?ほ~


>reiさん
楽しいし刺激になるし練習になります!
広いスタジオで出来たら、見学誘えたんですけどね~^^;


>あんなさん
うん、こんなんで良ければなんぼでも盗んで踏み台にして高みに登りつめていってや!(笑)
楽譜の上の説明文のリンクから簡易楽譜の読み方の記事にジャンプできるよ。
基本とは程遠いアホパターンばっかりやから、あんまり真に受けて練習しないようにね!ははは

順番に幹事やるのに賛成です。
特に問題なければ次は僕がやりますよ。

>やまださん
うん、よろしくっす!!
スタジオの事とかで、分からん事があったら何でも聞いてな!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
