スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEEDER観に行ってきました!

先日、アメ村「BIG CAT」にて「FEEDER」を観てきました!


お客さんは、ビッグキャットが埋まる程は来ておらず・・・お客さんのスペースの両サイドに柵を置いて、「横幅」を狭めていたのは人が「スカスカ」になり過ぎない為だったんでしょうか?


去年クアトロに観に行った時は半分くらいしか曲を知らなかったんですが、そのライブでFEEDERにどっぷりハマり、たつやさんから昔のアルバムなんかも聴かせてもらってたので今回は全曲知ってる曲で楽しめました!
ただ、曲数が少なかったのがちょっと物足りない気分でしたが・・・演奏時間も、1時間半ちょっとくらいしかなかったんです。


「JUST THE WAY I'M FEELING」で涙をこらえ、ラストの「JUST A DAY」で大ハッスルしたのは前回同様です。




「モスバーガー、行ったんだけどあれ、うまいね~。新しい商品らしいけど、『フィッシュマリネ』とかいうやつ?あれ、うまかった。フィッシュの上に「変なもん」がのっかってるんだよね(笑)。いや、でもほんとにうまかったよ。」


っていうMCが面白かったです。



「どーも」



って曲が終わった時に、にグラントが日本人向けに言うのは・・・「誰が教えたんや」と思ってしまいましたが(苦笑)。




チケットはたつやさんにとってもらっていた(入場は別だった)んですが、ノーサブのIANさんが一人で来ていたのは全く知らず、演奏終了後、会場でばったり会ってびっくりしました!
「おおお~来てたん!!?」


変な偶然。
ピロウズとFEEDERの音楽性は、何か通ずるものがあるのかもしれないですね。


会場を後にし、たつやさんと、たつやさんの彼女さんと、IANさんと、僕と4人でラーメンを食いに行きました。


ラーメン食べた後、22時くらいやったかな?僕とIANさんと二人でちょっと共通の買い物があって、「ビレッジバンガード」に行こうか、という事になり、アメ村に戻ったら・・・


なんと。




先に気付いたのはIANさんでした。


IANさん「ちょ、アレ、フィーダーちゃうん!!?」



ほんとにたまたま、BIG CAT の裏口付近を通りがかった僕らの前にいたのは、十数人のファンに囲まれ、サインしてあげたり一緒に写真撮ってあげたりしてるFEEDERのフロントマン、グラントとベースのタカさんでした・・・!!!




僕「うわー!ほんまや!!!・・・サイン、もらお!!!」













TAKAさんのサイン




タカさんは僕とIANさんにそれぞれTシャツにサインをしてくれて、携帯の写真で肩組んでるとこも撮ってもらえました。




超ラッキィー!!!めちゃ嬉しい!!!


ライブでは激しいタカさんは話してみると何か、ポワァンとした、不思議な雰囲気の人でした。


僕「ラ、ライブ、カッコ良かったっす!」


タカさん「うん。(握手してくれる)」


僕「うっわー、めっちゃ嬉しいっすわ~」


タカさん「ははは・・・写真、撮る?(肩を組んでくれる)」




僕「あ、ありがとうございました!!実は僕達もバンドやってるんすけど・・・日本人でイギリスへ行って、活躍されてるの、すごいと思います。ほんと、これからも頑張ってくださいね!」


タカさん「うん。ありがと。」






酔うてはるのか、こういうキャラの人なのか、疲れてたのか・・・口数の少ない、でもホンワカとした方でした。


グラントにもサインをもらおうかと思いましたが・・・引き続き数人の女の子に囲まれていたので「もういいか。」とIANさんと諦めました。
でもタカさんのサインもらえただけでも僕達のテンションは上がりすぎていました。




僕「やったーうっわー信じられへんわー」


IANさん「シャツ、絶対洗わんとこー」



を二人でぶつぶつ繰り返しながらニヤけてる、気持ち悪い男二人が夜のアメ村を徘徊していました。(笑)


たつやさんに電話で自慢をしてから帰りました(←嫌なヤツやなぁ)。


→たつやさんのブログのレポと合わせて読んでいただくと面白いです。セットリストも書いてくれてます。興奮が蘇る!







旅から帰ってすぐで疲れたけど、いや~行って良かった!


去年のサブウェイズといい、ほんと悪運が強い。
しかも「ラーメン食った後、偶然メンバーと会える」っていう妙な共通点が(笑)。






テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FEEDER@BIG CATライブレポ!

昨日、報告したとおり、FEEDERのライブに行ってきました。去年の心斎橋クラブクアトロから1年ぶりのFEEDERとの再会でした。開場5分前にビッグステップに到着。3階まで上がってみると、行列ができているもののピロウ

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

FEEDER聴いた事ない(・ム・)

サインはテンション上がるよねぇ(笑

こんばんは☆
愛が通じたんですよ!
強い願いはかなうのです♪

うわぁ~!スゴイ!!!!
Kentaさんってアーティスト運強いですね。
一緒にいたらさわおさんにも逢えるかもv-198(笑)
しかもIANさんと一緒に遭遇とは。
FEEDERは知らないけど感激は伝わってきましたよ。
ハイテンションなふたりがアメ村を歩いてる姿を想像してしまいました。
たつやさん羨ましがったことでしょうね。
ライブの後はラーメン必須ですね!
ベースのタカさんは日本人なんですね。
ステージ上の彼とステージを降りた彼のギャップも面白いですね。


今度モスのフィッシュマリネ食べてみようっと。


ところで「ちょっと共通の買い物」ってなんだ?
きっとノーサブ関連のものなんでしょうね?

>かずやさん
テンション上がり過ぎて。ちょっとおかしくなっていました。ハイ。
FEEDERなかなかいいよ。


>もく☆ちん
そうやね!
「愛」のTシャツは洗えません。ずうっとどっかに飾っとかなくちゃ。


>reiさん
そういえば、一番観てるピロウズには会った事が無いですね!
ベースのタカさんは日本人。イギリスではすんごい知名度のバンドですけどねぇ。
音楽界でいうところの「ナカタ」とか「ゴジラ」クラスですよ!?
・・・若干言いすぎかな!?(笑)
「共通の買い物」はまだ言えません。11月23日を楽しみにしててください♪
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。