スポンサーサイト


FPライブ曲別ひとり反省会

ドラムセット



ストーカー(インスト)


僕がおもむろに叩き始めました。音合わせと登場を兼ねていて面白かったです!




ハッピーズー


ケンタ選手落ち着いています!(笑)
練習どおりに。




爆音ドロップ(アレンジ)


これも練習どおり。一年以上やってるのでまとまってるし、いいデキでした。




アンサー(オリジナル)


ちびっとハシってたけどなかなか良かったかな。オカズを自分流にアレンジしてちゃんと作る時間がなかったのが残念。




スリーピーヘッド


難しい曲。問題の出だしとリズムキープは良かったですがやはりオカズが貧弱ゥ!今後の課題ナリ。




336(アレンジ)


ひそかに「オレ流」な叩き方をいろいろしてましたがヒロくんのいかしたチョッパーに完全に食われています!(笑)
細かい点では、「サビ前のオカズに裏打ちを使ったのは雰囲気に合ってなかった」とか反省点もありますが、今までの練習を含めても一番上手く叩けた気がします。




パトリシア


この曲だけ明らかにハシってました!シンバルもいちいちでかいし「ロックバージョン」になっちゃったよ!
コーラスは頑張ったかなぁ。叩きながら歌うのももっと練習せにゃあ。




ノーサブ


「SPEC(TAT)OR」で叩いた時より上手く叩けました!




ブラックシープ(青春ver.)


何も難しい事はしてないので何とも言えまへん。
コンセプト通り「バンドしたてのバカ高校生」っぽく演奏できました(笑)。




アドバイス(変態アレンジ)


一転して難しいアレンジ曲。高速三拍子は体力的にも技術的にも大変で、演ってる時も必死でした(笑)。




サリバン


ちょっとリズムが安定しなかったかなぁ。
ラストと思ってて、最後のジャガジャガーを長めにやったんですが・・・




ライドン


ノリでもう一曲演る事に。勢いだけでリズムはやばめ(笑)でしたが、練習してなかったのが逆に良かったのか、とっさのアドリブ(サビのジャジャッジャーン!の全員の音を揃えるように右手の動きを変則的に動かすプレイ)ができました。






全体を通して・・・


安定したプレイを目標としていたのは自分なりに達成できたと思います!(パト以外)あんまハシらなかったし。


ミスは少なかったけど課題は沢山見えています。
もっと練習せなー!







→全曲リスト更新しました。


コメントの投稿

非公開コメント

乙!
今回はかなりの出来やったね~。
出会った頃はどんどん加速していきよったけど、
今はハシったとしても抑えが効くようになったから
暴走することもなくなったね(笑)
ヒロくんが学校で得たものをバンドに持ち帰ってきてくれるのも大きいな~。
お互いまだまだレベルアップしていこ!

>たつやさん
なぬ!
暴走ドラマー失格ですねぇ!!(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
