

ジェップでゼット

20051001234809.jpg


今年二本目のライブ観戦は


2月14日、Zepp大阪でのJETのライブでした!




オーストラリアから珍しく進出してきた、ロックンロールバンドです。


開演30分くらい前にはZeppが(たぶん)満員になってました。
「おお~やるなぁJET!」




演奏はやっぱりドラムを主に観てしまうんですが・・・
このJETのドラマーは叩きながら歌いまくっていて、凄いなぁと感心しました!



(でも「Get Me Outta Here」ではちょっとリズムがよれていました。叩きながらだと「コーラス」的に歌うほうが難しいのかな?)


代表曲「Are You Gonna Be My Girl」は曲前、曲中にもったいぶり過ぎて、せっかくのテンポの良さを半減させてしまってた気がしました。



2ndアルバム聴き込んでると特に、このバンドの持ち味は実は「歌モノ」なんじゃないかという気がしてきます。


「Shin On」は本当にいいバラードで、グッときました!






想像を超えて、いいライブでした。







アメリカ旅行に行った時、NYのCDショップで(2ndアルバムが丁度出た頃で、)JETのCDがズッラーと並んでいたのを覚えています。
知名度は世界的にももう十分。


あとはヒットし過ぎちゃった「Are you gonna~」のイメージを塗り替える、次のヒット曲が出れば最高ですね。


南半球の雄、がんばれ!!!








↓セットリスト!












01.Come On Come On
02.Get What You Need
03.Put Your Money Where Your Mouth Is
04.Holiday
05.Skin And Bones
06.Take It Or Leave It
07.Move On
08.Kings Horses
09.Look What You've Done
10.Bring it On Back
11.Are You Gonna Be My Girl
12.That's All Lies
13.Rip It Up
14.Cold Hard Bitch
15.Stand Up
16.Get Me Outta Here

EN
17.All You Have To Do
18.Shine On
19.Roll Over DJ

コメントの投稿

非公開コメント

>masaさん
はじめまして!
この2件がカブるというのはなかなか趣味が合いそうですね!!!どっちもほんとに良かったですよね。


僕が他に好きな洋楽バンドは「the subways」や「FEEDER」や「スマパン」とかです。
Bloc Partyというバンドは知らなかったんですが、ちょっと調べてみようと思います。
また遊びに来て下さい♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
