スポンサーサイト


がんばり過ぎたクリスマス

これは後づけの記事です。



ちょっとハリキリ過ぎた、クリスマスの思ひでをここに綴ります。




(彼女には当日まで何もかもナイショで、このデートプランを計画、実行しました。)


23日


車で家から近い関空へ。何処へ行くとかは完全に秘密で、「飛行機に乗っていくところやで」「パスポート、持ってないの?」とふざけていました。彼女はマジでビビっていたようです。


子供用「人工雪イベント」がやってました。せっかくなので入場。


イベントその1、彼女が4月から働く予定だった保育所の園児達による「ハンドベルコンサート鑑賞」。


子供の力を借りて彼女の感動を誘おうという魂胆だったんですが・・・


保育士の段取りが悪いのが目に付き、「春からの仕事の事ばかりシュミレーションしてしまって、あんまり楽しめなかった」との感想。アジャパー。


関空を後に。


高速を走る走るカプチーノ。


「クリスマスですから。サンダの街に行きます。」
(↑ダは小声で)


(兵庫県)「三田」市のホテル「メルクス」に到着。


ダジャレだった事に最後まで気付いてくれず、自分で説明する羽目に(笑)。


イベントその2、ホテルのレストランで予約していた「スペシャルクリスマスディナー」。


ロウソクがともるテーブルで食事。二人でナイフとフォークで食べるディナーっていうのも初めてだったような。素敵な時間でした。


二人は三田牛のステーキで胃をもたれさせつつ眠りにつきました。


24日(イブ)


イベントその3、「朝起きると枕元にサンタさんからのプレゼント」。


彼女は絵本が好きなので、「サンタさんから来た手紙」という本がプレゼントでした。


っていうか部屋には鍵がかかっているのにサンタさんはどっから入ってきたのか・・・これは僕にとってもサプライズイベントでした!


ホテルをチェックアウト。


イベントその4、「ケーキ」。


コヤマさんという、なかなか有名なケーキ屋さんで予約していたケーキを受け取る。


何故か狭い車の中でケーキを二人で食べました。


予想外にでかくて食べきれず・・・


イベントその5、「貸切温泉」。


この時期の週末で、他の客がいなかった(!)という秘境「武田尾温泉」へ移動。


三田市街から車で1時間。山あいに川が流れており、温泉宿が3、4件ある以外何もない。大げさでなく本当に「秘境」でした。


温泉でほっこり。


イベントその6、「ボタン鍋」。


イノシシの鍋です。味噌味。美味でした。


温泉とこの鍋、両方の効果だと思いますが体がむちゃくちゃあったまってびっくりしました。 






最後は山奥の静かな宿で、全てのプランが終了しました。






計画してる時も楽しかったですが、最終的には彼女が感激してくれたので頑張った甲斐がありました!・・・最終的にはね。




次のクリスマスで、これ以上を期待されても困るのでそこんとこよろしくお願いします(笑)。








カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
