スポンサーサイト


支持を落としていく大統領と反比例するかのように

ディクシーチックス


(↑写真はアルバム「WIDE OPEN SPACES」の裏ジャケットより。)


「DIXIE CHICKS」グラミー5冠!!!


(タイムリーな話題ではなくなってしまいましたが、)この報を聞いた時はかなり興奮しました。




カントリーをちょっとポップにしたような、女子バンド「ディクシー・チックス」、5年くらい前かな?先輩の薦めで知ってから結構好きでした。日本での知名度はイマイチでしたが世界的には十分成功しているバンドでした。


でもイギリスでのライブ中、MCで「ブッシュ批判(戦争批判)」をしてしまった彼女達は「非国民」と騒がれ、身の安全も危ぶまれるような立場となってしまいます。


盲目な米国人達に呆れました。





→この件について「文芸ジャンキー・パラダイス」さんでとても詳しく紹介されていますので、気になる人はこちらのリンク先へどうぞ












その事件から4年が経ち、2007年。


ディクシー・チックスがスタンスを貫き、正当な音楽的評価を勝ち得るまでは本当に苦難の道のりだったと思います。








まさに逆転サヨナラ満塁ホームラン。







コメントの投稿

非公開コメント

正義は勝つ。信念を貫き通す生き方、すてきです。
ブッシュは、情報操作や情報のねつ造をしたことを認めているようですね。
日本も気をつけなければ・・・・。阿部くん、危ないです。とても。憲法9条を世界遺産にという本読まれましたか。爆笑問題の太田光さんと誰かの対談です。
若い人こそ政治から目を背けてはいけないと思います。kentaさんの記事を読んでうれしくなってしまいました。

クリックするとき「クリックたのむわ」と言っているワンちゃんの鼻をクリックしてしまうのは私だけかなあ~。

>母上様
本当に素敵な女性達です!
ブッシュが情報操作を認めているって・・・それは犯罪ではないんですかねぇ。
「憲法9条を~」という本は知らなかったです。母上様も、アンテナを沢山たててるんですね~!たつやさんとやはり親子ですね!!!


あ、それからヌーピィさんの台詞を「↑クリックよろおね」に変えてみました(笑)。



ヌーピーさんの鼻にマウスをもっていくと「クリックよろしくお願いします!!」ってでるでしょ。やっぱり、鼻をクリックしてしまう・・・・。

>母上様
鼻クリックでも十分です!なでなでしたってください!ははは
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
