スポンサーサイト


ナイト・ミュージアム

モアイ


映画「ナイト・ミュージアム」を観に行ってきました。








200円追加で、「ウィンブル・シート」という映画の音響に合わせて席が振動するサービスも試してみました。


そいつはお尻がムズムズするだけで、あんま変わらない気もしました・・・アクションものなど、映画によっては臨場感がアップするかもしれません。




映画自体は、面白かったです!








夜になるとすべての者が生き返るという博物館の夜間の警備をする仕事についた男の奮闘、というストーリー。


主演のさえない男役、ベン・スティラーがハマり役でめっちゃ笑いました!


80点!











ここからちょっと英語の勉強です。興味のある方だけおつきあい下さい。



映画の中の英語で気になったのが、
「FULL-BACK」
という単語。


戸田奈津子さんが
「安全パイ」
と訳されていて、作品中で定職につかない男が「安全パイの仕事を持っておかなくちゃ」と息子に言われ、「どこでそんな言葉を覚えたんだ」とやりとりするシーンがありました。


アメフトか、ラグビーかなんかのポジションからきているのかな、と思ってたんですが、今日
「英辞郎on the web」
で調べてみると、コンピュータ用語(?)の


「FULL BACKUP」


→(念のため)バックアップをとっておく
からきているようですね。


なるほど~。


たぶん使う事はないな~。

コメントの投稿

非公開コメント

へぇーへぇー!
私も見ましたよー☆
飛行機の中で・・・画面ちっちゃかったe-276
後味のよい素直に楽しめる映画ですねe-134

>照れ屋さん
多分名前を入れ忘れてるけどコメント内容からしてAちゃんやな(笑)。
うん、素直に楽しい映画やったね!


これもネタばれやけど


(大統領役)ロビン・ウィリアムスが朝、「固まった」と思わせて「ウワ!」ってびっくりさせるシーンは映画のテレビCMでわかっちゃってたから、爆笑も半減で残念やったわー。
他のお客さんのノリもイマイチやったし。
でも飛行機やったら逆に笑いこらえるの、大変やったやろうなぁ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
