スポンサーサイト


ほろ酔い投稿・・・

20051002221506



今日は祭りだワッショイ!!!


相変わらずとても分かりにくい写真ですが、わが町の地車(だんじり)です


清原効果もあってか(?)岸和田の地車が一番有名ですが、南大阪には各町ごとに毎年地車を曳く(ひく)祭りがあって、その派手さをこの時期に競い合うのです。
僕は元々は北大阪の人間でこ-いう祭りの習慣というのは無いので、毎回迫力があってスゴイな~、とただただ圧倒されています。





         




そんな地域イベントを尻目に、僕はちょっと遠出して知人と飲みに。
なかなか上品なお店に連れられ、ワイン(似合わね-!)なぞを堪能しました。
お食事も飲み物も、何もかも美味しくて感動したんですがそん中でも特に27年生きていて初めて食した「モッツァレラ・トマト」なるメニュウが・・・ほんとに感激するうまさでした!
チ-ズとトマトがあんなに合うとは!!!


連れて行ってくださった方がオゴってくれたので(御馳走様でした)、お食事代がいくらぐらいだったのか見当もつかないんですが、かなりいいお値段のお店だろうと思います!
でも全然気張らなくてもいいし、時間も忘れてしまうくらい居心地が最高な店で・・・こ-いうトコなら高くてもアリだなぁ、と思いました。いいお店を教えていただきましたっ!


とてもいい気分のまま、今日は快眠できそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

色付きの文字こんばんは。
「モッツレラ・トマト」美味しそうですね~。
チーズとトマトのたっぷりのったピザも美味しいですよね~。そんな感じ?
輪切りトマトの上にチーズがたっぷりのっててオーブンで焼いてあるの?
なんか興味あるなあ。再現できそう?

そうそうKentaさんに報告があります。
こないだおいしい坦々麺のお店が神戸にあるって言ってたでしょ。
hiro2さんのブログで「道麺」だと知って
でも読み方も知らないまま忘れてたんですよ。
そしてハーバーの帰り
何気なく寄ったラーメン屋さんの名前をフッとみるとまさに「道麺(タオメン)」
思わず坦々麺を注文してしまいましたよ。
お味は。。。私にはちょっぴり辛めでしたが
美味しくいただきました。
あそこってお茶が冷たいジャスミンティーなんですよね。
たぶんKentaさんの行かれたのは三宮店だと思いますが私は大倉山店です。

あとスタジオ港町プレースの近くなんですか?
ではまたお邪魔させてください。
路上ライブはさすがに寒くなるし日の暮れるのも早いので次回は友達んちで開催の予定です。

こんばんは~♪
モッツァレラトマトに興味津々でござる。
地車より、モッツァレラ・・。うん。

>reiさん
焼きません!それだけでもおいしいトマトに、モッツァレラがのってるです。でもチーズではなくトマトの方がみずみずしくてトロッとしてるので、ピザとは味が違う感じでしたね・・・トマトの素材のよさがメインで、チーズのしょっぱさ?がトマトの甘さの引き立て役、という感じでした。とにかく絶品!
味オンチな僕のせいいっぱいの再現コメントです。ダハッ
「どうメン」行ったんですか?・・・「どうメン」じゃなったんですか!!?坦々麺も美味かったですが、そう!そのジャスミンティーが気に入って、僕も10杯くらい飲みましたよ。
たつやさん、hiro2さんと神戸で会う度に美味しいラーメン屋さんを教えてもらってます^^
スタジオ、いつでも遊びにきてくださいよ♪


>もく☆ちん
モッツァレラ最高やったで。誰でも作れる「サラダ」やけど、味はトマトの新鮮さ次第やと思います!!レッツトライ!!!v-91


焼いてないのね。
モッツアレラと聞くとなんかとろ~りとろけたチーズを想像してしまうので。
サラダみたいなカンジなのね。
トマトの新鮮さ勝負かあ。
じゃ再現はむずかしいかなあ~

おいしいラーメン屋さんですか。
では「四天王」は行きましたか?
立ち食いの「博多ラーメン」(だったかな?)も好きです。(阪急三宮駅そばです)
ジャスミンティーホントおいしいですよね~

>reiさん
再現は難しいかもしれないです・・・農家指定のトマトらしいっすから。


「四天王」「博多」はまだ行った事ないっす。覚えときます。
「道麺」のジャスミンティーはおいしゅうございましたね。
あとラーメンではないですが「丸玉食堂」はたまに寄りますね。安くて量が多くてうまい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
