スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう17歳

桃


こないだ滋賀の(複雑な家庭事情はここでは割愛しますが)新しいパパの家に遊びに行きました。


お金やら、物やらここぞとばかりに持って帰らせたがる両親。今回もお米やらビールやら野菜やら・・・
まぁ、ありがたい事ではあります。


その中にあった桃の缶詰。完キリなんか使うのも久しぶりやなーと思いつつ缶を開け、まさにさぁ食べようとしたところで、ふと賞味期限が気になり缶の裏を見てみました。


6桁の数字で表示されていたのですが、どう見ても「90年」製造なのです。


1990年ですか。


今は2007年。21世紀ですよ。


もちろん捨てましたが、見た目は普通のおいしそうな桃でした・・・缶詰の保存能力って凄いですね!












って感心しとる場合か!!頼むわオカン!!!








コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
いずこも同じですねー。
うちの母も「甘いものばかり食べちゃだめ。」と言いながら、和菓子やらなんやらたんまり渡してくれます^^;

缶詰って油断しますよねー。
そういえば、アイスは賞味期限がなかったような。。。

賞味期限にうるさい次男が家を出て一人暮らしを始めたので、我が家も心配・・・。
ところで我が家の本籍地も滋賀県でーーす。

>もく☆ちん
缶詰は裏面に表示されてる上に6桁の数字っていうわかりにくさがちょっとズルいね!
アイスは賞味期限ないの!?それは衝撃や・・・


>母上様
確かに男一人暮らしの、食生活はどうしようもないっすね!(笑)
でも犬ですら毒(たまねぎ等)はよけて食べますから。死にゃあしませんよ。
滋賀出身でいらしたのですか!ますます親近感がわきますねぇ。ウチの実家は信楽、たぬきがいっぱいおるところです!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。