スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故寸前だったじゃないか!!!


私用で都会の方に出る為、練習がてら相方に車を運転してもらい、南大阪ローカル語で言うと「臨海線と100円道路の交わる信号」を南から北に通過する瞬間でした。
信号はこちらが青で普通に通過してたんですが、東側から信号を無視して3台のバイクが僕らの乗る車の右前方あたりに突っ込んできました!


・・・あーいう瞬間って、驚きすぎて「ブレーキ!」とかそういった気の利いた声なんかまるで出せないものですね。


相方は急ブレーキを踏み、3台のうち一番近かったバイクも急ブレーキを踏み、双方はすんでのところで衝突せず停止しました。3台のうち2台は白バイで、青いジャンパーのバイクを挟む形で走っていて、つまり「チェイス」の最中だったようです。


停止直後、白バイは青ジャンパーのバイクを追跡する為またすぐに急発進し、アッという間に北へ3台は走り去ってしまったのですがその時の白バイ警官の台詞



白バイ


「待たないか!!!」




が何故か標準語だった事も含め、ドラマのワンシーンのような一瞬でした。
でも本当に驚きました・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
うわぁ。
危なかったですね。
パトカーじゃないから、サイレンも鳴ってないっていうことですよね?
今チェイス中って遠くからでもわかるといいのに。。。

おお、怖っ!!
よくぞご無事で・・・ほっ。

>もく☆ちん
うん、危なかったです!でも白バイの方はそういう事態に慣れてて、ぶつからないように計算しつつ信号無視してるのかもしれないけど・・・


>母上様
怖かったです!逃亡者はその後、捕まったのかなー。

どうりで、

俺の靴ひもが切れたわけだ。

ともあれ、無事でよかった。

>かどまっくすくん
く、靴ひもが!?キミは転ばなかったか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。