スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年旅行 初日

厳島神社


結婚一周年という事で、中国地方へ旅行に(先週)行ってきました。
晴れの日が続き、美味しいものが沢山食べれて楽しい旅行でした!




初日・・・5時起き、6時出発。阪神高速湾岸線→第二神明→中国道と爆走しました。特に渋滞は無く、ちょくちょく休憩し、宮島SAにてかきフライなどの入った「名物膳」をお昼に食べ、宮島行きフェリー乗り場に着いて車を停めたのは13時頃。
厳島神社に着いた15時頃はたまたま干潮時で、あの有名な(満潮時に海に浮かぶ)境内は歩いて間近まで行けました。でも観光客よりも潮干狩り客の方が多いのが面白かったです。平日だったので神社もかなり空いていてゆったり観てまわる事ができました。


夜は広島駅前でお好み焼きを食べました。なかなか旨かった!



コメントの投稿

非公開コメント

宮島は修学旅行で3回行ったことがありますが、晩秋なので潮干狩りという発想はありませんでした。(宮島の紅葉綺麗ですよ。)
山陽自動車道じゃなく中国道を選んだのはどうして?

>母上様
中国道の方が渋滞が少なくて早く着くと何かに書いてあったのでそうルーティングしました。ほんまかな?
宮島はいいところですね。小鳥が大好きな嫁さんも、「見た事ない種類が沢山いるー!」とテンションが上がっていました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。