スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年旅行 3日目

大山



3日目は皆生温泉を出発し、大山・蒜山をドライブ。車で通ったのは4~5号目ぐらいかな?まだ雪が残っていて驚きました。景色がとてもキレイで楽しいドライブでした。


お昼ごはんに、道の駅で「蒜山おこわ」を食べました。これも妙に旨かったです。


高速に乗って昼過ぎに倉敷に到着。美観地区や古い町並みを見て歩き、入った居酒屋さんも当たりな店で、どれも美味しい料理でした。


アイビースクエアに泊まると、丁度クラシックカーの集まるパーティーがやっていて、ジャズ演奏なども聴けてまた得した気分でした。





コメントの投稿

非公開コメント

わあ~3日目があった!!うらやまし・・・
倉敷なら大原美術館の大原孫三郎の話、読まれました?
町の文化を守るって素晴らしい仕事です。
音楽とか美術とか、生活を豊かにするものを大切にする人になりたいとその本を読んで思いました。
3日間、素敵な旅でしたね!4日目もある?

>母上様
孫三郎さんの話は知らないです・・・あの素敵な町並みを守る為に頑張っている方がいるのですね。
僕達は裏通りというか、メインの川沿いではなく少し入ったところの古い家やお店が並ぶ通りが、素敵なお店も多く気に入りました。

>母上様
4日目は倉敷から泉佐野に帰宅。加古川でえらい山火事になった日で、高速のSAからめっちゃ火が見えて怖かったです。

すごい!!4日目もありましたか。山火事、地球の温暖化の原因の一つだそうですね。
私たちは4月25日は恒例の白川郷トヨタ自然学校(といってもホテルです)の敷地内の水芭蕉(大窪池の)に感激。26日は荘川桜。
5月3日は長野。そのはら花桃まつり。4日は恒例の北アルプスを眺めながら松本周辺ドライブ。合計4日。これで夏休みまで遊びなし。働きまくります。
ケンタさんも花粉に負けないで!!ファイト。

>母上様
相変わらずアクティブですね!
山火事が地球温暖化の原因にもなっているとは知りませんでした。緑は消えるし温暖化するし危険だし、かといってイネ花粉も飛ばなくなるわけではないし何もいい事が無いですね。
自然発火は避けようが無いと思うので、もっといい消化方法が開発される事を期待したいですね。任意の場所に雨を降らせるとか、現代文明をもってしても難しいのでしょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。