スポンサーサイト


From Manchester

rain, rain, rain...


Untill today, many interesting things happend already, and I am little bit tired now.


DEMO, IENI KAERUMADEGA ENSOKU DESU.


DEHA MATA!!

テーマ : ひとり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

OOO.SOTTHI HA AME NANONE~
SOUSOU,IGIRISUHA AMEDATTE TENNKIYOHOU GA ITTETANAA.
まんちぇすたーNI IRUNNDA.
KOREHA YOMETAYO.
DONNNA OMOSIROI KOTOGA OKOTTEIRUNOKANA?
TANOSIMINI SITEIMASU.
<もくちゃん
早くも英語はあきらめたわ。
私には国際結婚は無理だわ。v-17
やっぱ、そばにいるひとは関西弁でないとね~。
ほっとするやん。v-10
Kentaさんのブログ早く日本語で読みたいね~。

ち~っす!!!!
rain,rain,rain・・・

e-481

e-491
  ↓
v-278
晴れますように♪

reiさん、わたしも国際結婚はムリw
(なので英語でなくイラストで会話w)
うちの父も母も関西出身なので
(父は大阪弁使わないけど)
母はいまだにバリバリ大阪弁なので
大阪弁はわたしも大好きですよ♪

ええ~っ!
もくちゃんのご両親は関西出身なの?
なんか親近感感じるわ~。
大阪弁って「ずうずうしい」「けち」「でしゃばり」っていうイメージで使われがちだけど
私は大阪弁の「~やん」とか「~やで」とか「~しとって」とかいう微妙な語尾にやすらぎを感じてしまう。
関西でしか暮らせないわ。
もくちゃんは大阪弁使わなくても理解はできるのね。うれしいな~。
絵文字も使いこなしてスゴイわ。

こんばんは☆
kentaさん、この場をおかりして
reiさんにコメントいたします><

reiさん、こんばんは☆
言葉はね、~しはる。とか、あかんわ~とか
そんな感じ。
で、イントネーションが
「おにぎり」だったら「ぎ」にアクセントがつく感じ。
関東だったら「に」にアクセントなんだけどね。
だから「ばか」じゃなくて「あほ」ってよく言われたw
「あほやなぁ~」って^^
わたしは好きですよ。
なんか大阪弁って憎めない感じでね♪

>reiさん
ローマ字コメンツありがとごぜました!
関西弁はええどすなぁ。ほっとしまんなぁ。往生しまっせ~チッチキチ~
・・・こだまひびきの漫才になってしまいました。


>もく☆ちん
クロマニョンコメンツありがとう!
おかげで木☆曜日(マンチェスター最後の日)はめっちゃ晴れたわ!
みんな意外と大阪弁好きなんやな。・・・いっそ大阪弁ブログに変えてしもたろか。ははは

<もくちゃん、お返事ありがとう。
あはは、わかるわかる
おにりね~
あほやな~っていうのも愛を感じますね。
関西弁を愛してくれてうれしいわ~。

Kentaさん、留守中ももくちゃんとしゃべったりして楽しかったですよ~。
ブログお借りしてアリガトウ。

ローマ字は読めたんだね~。
なるほどなるほど
最後の日は晴れてよかったね!

チッチキチーって!わらける。
こだまひびき大好きですよ~。

>reiさん
こだまひびき最近また面白いですよね。
職場でもホッチキス取って、とか言われたら「ホッチキチ~」と声まねしながら渡してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
