スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せや、京都へ行こまい



京都に着くと昼だったので、「gurigura cafe」で昼ごはん。自然な味でどれも美味しく、またカフェと名がつくわりに男でも満足できる量がありました。 (→HPはこちら) 


次に赤でかい境内は何回か通った事がありますが、入ってみた事は無かった平安神宮へ。
しだれ桜が綺麗でした。


続いて平安神宮からそう遠くない所にある、「Chocolat Organic Tea House」という(通販では「京都生ショコラ」で有名らしい)カフェへ。(→HPはこちら)
この店は相当面白かったです。人に慣れた犬&猫と着物姿の外国人女性がお出迎え、内装は完全に町屋&畳で昭和時代の自分の家の中でくつろいでいるような居心地の良さの中で美味しいチョコレートなどを食せる、など色んなギャップに頭が混乱します。
有名シェフの旦那様と、外国人の奥様と2人で営まれているようですが、奥様はお茶を運んで来た時「チョト アツイ・・・」と大変セクシーにささやいてくれます(笑)


続いて御幸町通の「MUSEUM OF YOUR HISTORY」という服屋へ。僕の好きな「レフトフィールド」なども置いてますが、買ったのは「KATO'」のカーキ色の9分丈パンツ。これから穿きまくりたいと思います。


パンツ


最後に一杯という事で服屋の兄ちゃんが教えてくれた、野菜をフィーチャーした居酒屋「ここら屋(御幸町本店)」 (→HPはこちら)へ。店の前には本物の野菜がずらりと並ぶ(誰も持っていかないのかな?)風変わりな店に入るとここも畳で和風な店内。にんじんやキャベツや、とにかく野菜がうまい店で大満足でした。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。