スポンサーサイト


今から帰るばってん

ちゃんぽん



九州旅行行ってました。福岡、熊本(黒川温泉)、佐世保、佐賀(嬉野温泉)と泊まり、帰路につきました。

・熊本馬刺し・辛子蓮根…当たり
・長崎ちゃんぽん、佐世保バーガー・呼子のイカ…若干期待外れ


どこも米が旨かったのが印象に残ってます。


温泉、阿蘇、やまなみハイウェイ、原爆資料館、中洲屋台は良かったですー!

色々とレンタカーでまわり、楽しい旅行でした。
いつかまた南九州もまわりたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

九州は見るところ、楽しむところが一杯ありますね!
黒川温泉は黒川荘が一番好き。佐賀にも2回行きました。写真は長崎皿うどん?
呼子には行ってなくてイカの刺身を食べたいなと思っていますが、期待はずれ?

大分県の湯布院や日田もいいし。
鹿児島がまた素晴らしいので是非行ってください。私は九州ファン。
長野県も好きだし、白川郷なんか1年に2回も行ったりするけど・・・。九州が近ければ毎月でも行きたいです。

>母上様
九州はほんといいですよね!僕も4回目!!
呼子のイカは僕が期待し過ぎだったのかもしれません。まあまあ美味しかったんですけどね・・・
宮崎・鹿児島もまた行きたいです。またおススメスポットがあったら教えて下さい♪

米(ご飯)がおいしい!と一番強く感じたのは新潟。昨年訪れたどのお店も旅館も美味しかったです。さすが米所。
そういえば九州も美味しいですね。
旅の楽しみは味で決まることもあります。
がっかりは静岡。
昨年末、悲しくなるほどまずい店に行ったことがあります。ホテルの紹介だったのに・・・

>母上様
新潟ですか~。北陸あんまり行った事ないのでそちらもいつか行きたいです。お米は日本人の心!お米が美味しいとそれだけでも幸せな気分になれます。
静岡では残念でしたね・・・ご飯や宿など、旅先での当たりはずれはその県そのもののイメージにつながってしまいますもんね。そう考えると観光業って大事ですね~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
