スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aerobase の「郵便飛行機40型」

郵便飛行機


用意するものは、カッターナイフとピンセットのみ。「約1時間で完成します」とどこかに書いてありました。


18時頃作り始め、ごはん休憩をはさんで・・・





食べるのが遅いのか、僕が不器用過ぎるのか、21時頃完成!


aerobase 社の製品は、「一枚の板を切って、折り曲げて」するだけで自分でこのような飛行機を完成させるという楽しみと、完成品の格好良さ。


10センチもない飛行機の中に、ちゃあんとパイロットや乗客も乗っているのを見ると、半笑ってしまいます。


まさに「大人のおもちゃ」・・・いや、「大人のプラモデル」です。

コメントの投稿

非公開コメント

この日記、
そのまま広告の原稿になりそうね(笑)

小さい物ほど作る時間がかかりますね。
「約」というのは基準は誰?誰と比べて1時間なのか判断が難しい・・・

怪我をして動けないので読書と手作り三昧でした。
最初一つの手提げかばんを縫うのに1週間かかったのが、
同じ形なら今では二日で一つ作れます。

自分で作るのは楽しいですね!

>てんまっくすくん
あ、どうぞ、使ってください。

>母上様
そうですね、細かい仕事は要領を得るまでは肩がこります。そして慣れてくると楽しくなってきます!
手提げカバンまで作らはるんですね!すごい~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。