スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったおば(あ)ちゃん

「すんません、荷物も重いし、おなかも痛いし、座らせてくれへんかなぁ・・・」


先日、地下鉄のとある駅でベンチに座っていたら、おばあちゃんに声をかけられました。


「あ、いいですよ」


席を譲ろうと立ち上がった時、3つくらい向こうの席が空いているのが見えました。おばあちゃんからは見えなかったのかな。


「(ベンチに座り)ありがとう。」


「いえいえ。」


「お礼に、どうぞ」(350mlの、「のどごし生」を手渡そうとする)


「え!? あ、いや、いいですいいです」


「もう、兄ちゃん、これくらい、受け取りぃな、ワタシに恥をかかせんといてよ・・・」


「(そこまで言われるとナァ・・・)え、はい、じゃあ・・・いただきます。ありがとう。」





もらった「のどごし生」は、何故かよく冷えていました。


おばあちゃんが「のどごし生」を出したビニール袋には、他にもかなりの350ml缶が入っているみたい。入手したてなのか、それとも保冷剤ごと発泡酒を沢山持ち歩いているのか?


っていうかおばあちゃん、重いのはそれやんか(笑)。




「冷えてるうちに、ここで一緒に飲まへん?美味しいよー。」


「え?・・・いや、今はちょっと・・・」




おばあちゃん、さっきおなか痛いって言うてたやんか(笑)。





コメントの投稿

非公開コメント

誰かと話したかったんじゃないかしら。
歯科医の友人が言ってましたが、治療が終わっても帰らず、
気が済むまで機関銃のようにおしゃべりをする独居老人がいるって。
優しそうなkentaさんのところを目指して来られたのでしょうね。きっと。

>母上様
飲み相手を探していたのかもしれませんね。
ではもし次会った時は、話を聴いてあげようと思います(笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。