スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀小旅行その2

食べ物編。


せんなり亭 近江肉 橙の「霜降り近江肉のすきやき」は絶品でした!痛風なるわー




地元の地ビール「長濱浪漫ビール」は、癖があってあまり好きではない味かな・・・?
(地ビールってアタリが少ない気がします。)




ホテルでもらった長濱源八ラスク、これが帰宅してから食べてみると美味しかった!




炭櫓のうな重をテイクアウトし、帰りにサービスエリアでいただきました。これも美味しかった!今度はお店でひつまぶしをいただきたいです。




「牛とん包」は今回食べれず。また次回・・・







いつの間にか第二京阪道路ができてて、大阪(の中部以南)や和歌山から京都・名古屋・北陸方面などへの往復が便利になりましたね!

コメントの投稿

非公開コメント

滋賀県にはそれほど有名ではないけれど良いところがたくさんありますね。
退職したら滋賀を隈無く回りたいと思います。
白州正子の隠れ里でも紹介されているところは是非訪れたいです。、

>母上様
良いところ、沢山あるみたいですね。僕も全然知りませんでした。
白州正子さんの事も、知りませんでした・・・「随筆家」の方なんですね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。