スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州のおいしいお酒試飲会

本町の方で催されていた、「九州のおいしいお酒の試飲会」に行きました。


九州の日本酒、焼酎、ワインが30種類以上並んでいて、そのほとんどを試飲し、アンケートに感想を書いてきました。


焼酎では「千夜の夢(鹿児島、芋)」が一番美味しかったです。


日本酒は「美少年」3種類しか無かったですが、どれも美味しかったです。





どこかの大学教授さん(?)の講演も聞けて、それもとても面白くてためになる内容でした。



・週1~2回の休肝日を作れば、毎日1~2合の酒を飲む方がいい


・魚の油、オリーブ油、しそ油はいい。その他の油はとり過ぎてはだめな油。魚を週に8食は食べるのが望ましい。例えば大トロ2、3きれと秋刀魚一匹に、同じくらい量のいい油が入っているのでお金持ちは前者を、貧乏人は後者を食せよ。


・現代人はカロリーをとり過ぎなので、「遅食い八分目」を心掛ける。「早食い満腹」はだめ。週に1、2回は「二食の日」を作ってもいいくらい。


・緑茶のカテキン、赤ワインとウーロン茶のポリフェノールはすごくいい。お茶は一日1ℓ(ペット2本)を目安に。(イタリアやフランスの人がいいものを沢山食べているのに成人病や肥満が少ないのは、赤ワインのおかげらしい。)


・珈琲のカフェインも悪くない。


・睡眠は毎日6~8時間とった方がいい。


・運動は毎日1時間、1万歩が目安。




すべて、健康、長生きにつながるそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

役立つ情報ありがとうございます。
美味しい芋焼酎がみつかってよかった!
鹿児島へ行ったとき、数え切れないくらい
たくさんの芋焼酎がならんでいました。
五種類くらい飲んだけどもうわすれちゃった。
健康のためしっかり飲みます。
赤ワインも好きです。

今年こそ一緒に飲もうね!
夫と一緒に大阪行きます。

>母上様
まもなく、僕も大好きな九州へ、新幹線がズドンと開通しますね。お酒も食べ物もいいものばっかり、というイメージです。
赤ワインはあんまり飲まないんですけど、体にもいいなら、ちょっと買ってみようかな。

はい、また大阪へ来られる時は是非教えてくださいね!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。