

でぶガキ隊、佐野に集結




妻の友達の息子達、同級生三人が集まった!

リンくんは大さんほどではないけど少し人見知りなのか、緊張感があった感じ。けどいちばん豪快な性格みたいで、ジムを持ち上げたりしてた!
僕の顔芸に少し笑ってくれた。

きーさんは相変わらずの無敵っぷり。笑顔をふりまくえなりくん。ハイハイではなく、ほふく前進で移動するのがかわいい。
きーさんに向けたわけではない僕の顔芸にめっちゃ笑ってくれる。

大さんは相変わらずいちばん人見知り。でも泣かなくなったのは成長か!
僕の顔芸には仏頂面で返してくれる。




みんなが帰って・・・



寂しいナァ(ほっ)




刺激が強過ぎたのか、この夜大さんは超絶グズリでなかなか寝れなかったのであった。

昼寝反対だい

昼寝も夜寝も、大さんの寝かせつけはいつも妻が頑張ってくれている(僕が寝かせつける事は大さんに許されていないので)。
抱っこでゆらゆらして、10分とか30分とか1時間とかかかって寝かせつけても、無情にも2~30分で起きる大さん。







「JUST SAY NO TO NAPS」

「昼寝はんたーい」という柄のシャツを着てる大さんを必死に寝かせつけようとする母、ちょっと面白い。

妻は「誘拐はんたーい」の意味と思って買ったのだった。しくじったな妻よ・・・

スタジオ入りだい

ご近所のMさん宅へ。
大さんにはまだ少し早そうやけどそのうち遊べそうな、ジムをいただく。




人見知り&場見知りしながらも、徐々に慣れてきて警戒心も薄れてきたところでMさんに抱っこしてもらうも


「ひーん」








後日、スタジオでの写真撮影(お宮参りの写真撮影パックについてた、一歳までにあと二回撮れるサービスぶん)。


「大ちゃーん、ほら、ボールやでぇーわぁー楽しいなーほれ、コロコロ~わぁー面白いなー」
と、撮影スタッフさんと両親による楽しいでしょ?楽しめよコラァという意味を含めた大人の都合表現で楽しい雰囲気を醸し出そうとするも


「ひーん」








人見知り真っ只中の大さんです。

つかまり立つんだい

なぜ、そうまでしてつかまり立ちしようとするんですか?





「そこにつかまる所があるから」

よくコケるんだい

「ペタッペタッペタッペタッ」
「ドン!!」
「ひぃいいいいいん(泣)」





ハイハイ失敗、最近多し。

秋のある日の風景だい




夕方はたいがい大さんの機嫌が悪くなるので、鼻水をたらしながらも大さんを散歩に連れ出す(抱っこで散歩するとおとなしくなるので)。

写真は泉佐野のシンボルタワーをバックに。

バリバリ伝説



大さん、ハイハイをスピードマスター。いとこのユー君に会った影響か?

つかまり立ちも、凄い情熱で特訓中。

何にでも寄りかかって登ろうとするので、リビングのバリケード建設を急ピッチに進める。


コーナンで購入したパズルマットを



裏で紐で結んで、立体的に組む事でなかなか良いバリケードが完成。




施工費用、6千円くらいかな?

ライバル登場だい

京都へ小旅行中。
同級生で従兄弟のユーくんと初の対面。




人見知り全開、八ヶ月の大さんはアウェーで心の余裕も無く終始号泣。
もうすぐ一歳のユー君は真逆で心が強い!「ワンワン」などの言葉は発しかけてるし、つかまり立ちするし、大人の言葉も一部理解し始めてるし、成長っぷりが凄い。

今日は泣きはらした大さんも、焦らずボチボチ進歩していこう!

人見知りが凄いんだい




タイトル通り、大さんの人見知りが激しい。

スーパーでレジに並んでて店員さんと最も接近するお金を払うくらいのタイミングの時や、近所の子供だんじりを見に行っておばちゃんに話しかけられた時など、「ひーん」となってしまう。


母と父に対しても、心を許している度合いがかなり違う。

父(僕)は家にいて過ごしたり大さんをあやしたり離乳食を食べさせる事は許されているが、風呂に入れたり寝かせつけるなど、密着型の担当は母でないとだめ。今日も僕が寝かせつけをやってみたが、ひきつけを起こすほど号泣(笑)。

悲しいけど週4で家にいない僕が一年弱も一心同体で過ごした後に毎日一緒に過ごしている母子の絆に勝てるはずも無く、仕方ない・・・

ハーベストの丘に行ったんだい




堺のハーベストの丘へ。
コスモスが見頃。羊や牛や馬やウサギがいたり。大さんも少しは意味が分かってきたかな・・・?

腕立て伏せくらい余裕だい



おしりピーン!



ハイハイしそうでなかなかしない大さん。でもバタフライのような動きでの移動スピードが上がっていて、目が離せない。


最近は離乳食をおかゆだけでなくかぼちゃ、にんじん、イモなどどんどん食べる。

初めて海遊館へ行ったんだい

波動砲が充填されていて(我が家で、大さんのウンコが数日出てない状態を指す表現)ヒヤヒヤしたが、今日の発射は無く海遊館への家族の遠足は平和に終わった。








遠足で子供達も沢山来ていたので、大惨事が起こらなくて本当に良かった。

スーパーでお買い物だい




首がすわったので、こういうやつにも乗れるようになった!

7ヶ月になったんだい

大さん生誕後7ヶ月経過。体重8km超えたかな?


移動手段は横に転がるだけだったのが、最近シャクトリムシのような動きで頭上方向に進めるようになった。






この時、頭が思いからか「ヌウウゥゥゥン!」とよく唸る。


向きを変える「転回」もだんだん出来るようになってきて、ますます目を離すと何処へ行くかわからなくなってきた。

O's また襲来

今日は大さんの同級生のきーさんファミリーと、M子ちゃんが我が家に遊びに来てくれた!






賑やかになるとビビってしまう大さん(左)と対象的に相変わらずどっしりと構えるきーさん(右)。
数字が大好きなきーさんの兄、はーちゃんもワールド全開で面白かった!


また来てねー( ´ ▽ ` )ノ

D's帰宅

あたまデッカーずこと妻と大さんが実家から帰ってきた!

おかえり!!!





な、なんか三週間ぶりに会うと身体がひとまわりでかくなってるし、態度もふてぶてしさが増してるような・・・


でも僕が抱っこすると「誰だお前さん的号泣」。ま、予想はしてたけど~

相手を選ぶんだい




最近の大さん。


・夜はよく寝る。

・いよいよ下の歯が二本生えかけてきた。それが痒いのか、よく物を噛んでいる。

・何かとデリケートになってきた。外出に緊張したり、大きい音に驚いたり、僕が久々に風呂に入れようとすると号泣したり。成長の証?

・手を上手く使うようになってきた。

二つの膝を持つ男

ブクブクと健やかに成長する大さん、膝が二つありますよ・・・




・毎晩がクルクル寝返り運動会。

・好きな言葉は「アギューン」「プルプル」「かぱー」。

・「ペローン」といいながらタオルなどを顔にかけて目を塞ぐとフニャフニャ言いながら上機嫌に。

・夏場なのでおむつペールの臭いが、ゴミ収集の方の身を案じてしまうくらいえげつない。

・テレビを見始めると無茶苦茶おとなしくなるが、妻によると見せ過ぎは
良くない。

・毎週予防接種でその時は泣いてかわいそうだが、まだあまり意味が分からずすぐ忘れる。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
